« Harry Potter 第14章まで | Main | 近所の図書館 »

クリスマス・プレゼント

My Very First Encyclopedia Animals丸へのクリスマス・プレゼント、何にしようかなー、と考えているところです。
最近、"本を見ての指差し"をようやく始めたので、英語の百科事典はどうかな、と思ってます。
イラストではなく、写真が豊富に載っているものがいいな、と思い、アマゾンで調べました。
この本は写真が大きく、簡単な英語で解説がついているようです。
実物を手にとって丸に見せたかったのですが、天神の本屋では見つけられませんでした。残念。

|

« Harry Potter 第14章まで | Main | 近所の図書館 »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

いとりんさん、我が家にも「Animal」昨日来ました~。
装丁も中身もしっかりした、良書ですね!
「Nature」も買うんですか?
うちは科学好きの旦那が欲しそうにしてました。
また感想聞かせてください。
プリスクール、かのりんちゃんは楽しんでいるようですね。
丸にも参加させたいけれど、お高いのでしょうね…
細かいこと、今度メールで質問させてください。

Posted by: 美野里 | 12/03/2004 at 03:15 AM

私もAnimal編を注文して、昨日届いたよ♪
かなりお勧めです!!!
いろんな動物が網羅されているし、その動物の
Babyの時、少し成長した子供、それから大人の状態の
写真と説明がついていて、大人が読んでも楽しい!!
今度はNatureも買うつもりです。
プリスクールは簡単に言うと、英語版幼児教室という
感じかな?歌って、踊ったり、ゲームしたり
みんなで公園に行ったり、お昼ご飯もみんなで食べます。
スクールによっては、お勉強してるとこもあるかも?
かのりんは、楽しそうに通ってるよ~。
でも、費用もかなり高いのでうちでは週1コースです。
でも、いい刺激になってるみたい。

Posted by: いとりん | 12/02/2004 at 04:48 PM

いとりんさん、こんにちは!
この辞典、良さそうですよね~。
日本語の辞典でも、こんなに大きな写真が載っているものは見つけられませんでした。
まだ注文してないですけど、動物園に行ったとき、柵にしがみついて見ていたので「Animal」の方にすると思います。

それから、プリスクール。
興味があるのですが、よくわからないんです。
私が住んでるところは、比較的都会(?)なので、探せばあると思うのですが。
今度詳しいこと教えてください!

自分の洋書、読みたいのはいっぱいなんですけどね~。
「Howl's Moving Castle」映画見てから読めば、私でも読めるかな?

Posted by: 美野里 | 11/27/2004 at 11:33 AM

美野里さん、おはよう!!
うちのかのりんは、今日はプリスクールの日です。
ご機嫌で出かけていったので、ほっとしています。
というわけで、私は今一人でゆっくりしています。
この辞典、すごくよさそう!!私は、DisneyのPicture DictionalyとMy First 1000wordsは、去年のかのりんの
お誕生日に買ってあげたのだけど、その2冊はすべて絵なので
とってもかわいいんだけど、辞典としては写真入りのものを
買うべきだったかな?と思っていたところ。
うちのクリスマスプレゼントに買ってあげようか?と思ってます。でも、2種類あるでしょう?Animalと、もうひとつ、Natureだった?どっちにしようか迷うところだわ~。
美野里さんはもう注文したの?そうそう、自分用の洋書には
私は、Howl's Moving Castleが読みたいわぁ。ちょっと気になる・・・・・。

Posted by: いとりん | 11/26/2004 at 11:02 AM

さっそくのご訪問&コメント、ありがとうございます!
すかいチャンさんのHPのこの画像を見て、心が決まったのでした。
早速注文したいのですが、ついでに自分の洋書も一緒に何冊か頼もうと思っていて、それを絞り込もうとしています。
遠慮なく、また遊びに行かせてもらいます。
これからどうぞよろしくお願いします。

Posted by: 美野里 | 11/24/2004 at 10:22 PM

初めまして^^
訪問ありがとうございました。

My Very First Encyclopedia Animals
この百科事典は、本当にオススメです♪
写真もとても綺麗ですし、
きっと喜んで見てくれると思います。

中身は見られましたか?
一応アド貼っておきますね。

http://www.geocities.jp/skynoheya/gazou2.html

来て頂けて、とても嬉しかったです。
また良かったら、遊びに来て下さいね。

Posted by: すかいチャン | 11/24/2004 at 06:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/2033813

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス・プレゼント:

« Harry Potter 第14章まで | Main | 近所の図書館 »