« Kiss me. | Main | iTunesで英語かけ流し »

読書ノート

050108_1438.jpg主人と共に大好きな川原泉さんは、かなりの読書家のようで、「まるごと川原泉 第3号」に”読書の掟10か条”というものが紹介されていました。
その中で私がいいな、と思ったのは「読書ノートをつける」というもの。
感想に限らず、登場人物とか、印象に残ったシーンなどをメモっておくのだそうです。
私の場合、洋書を読んでいると外人の名前に親しみが無いため、誰が誰だかわからなくなることがあります。
これからシリーズものに挑戦したいと思っているので、混乱を避けるため登場人物をノートにメモってみようと思います。
そこでいつも形から入る私は、かわいいノートを買ってみました。フリー日記帳です。税込み892円もしました。頑張って読んで、頑張って書くぞ~!

|

« Kiss me. | Main | iTunesで英語かけ流し »

洋書」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/2508230

Listed below are links to weblogs that reference 読書ノート:

« Kiss me. | Main | iTunesで英語かけ流し »