« テレタビーズ | Main | TOEIC初挑戦 »

The Magician's Nephew

The Magician's Nephew (Chronicles of Narnia, Book 1)ナルニア国物語の1巻です。すっごくおもしろかったー♪
次々と起こる出来事が予想外で、意表つかれっぱなしでした。
DigoryとPollyはほんとに仲悪いし、Andrewおじさんは情けない人だし、Jadisは暴れまくるし…
でもAslanが出てきてから雰囲気が一変!
荘厳なAslanのイメージが、言葉の端々、動作の一つ一つから伝わってきました。
英語がわかりづらくても、です。Aslan素敵過ぎます。
Cabbyはただものではないな、と思っていましたが、まさか王様に任命されるとは…これも意表をつかれました。
最後の最後に2巻のタイトルにもある"Wardrobe"が出てきて、続きが気になるエンディングになっています。

個人的にはAndrewおじさんが植えられるシーンが笑えました。
この作品で40万語突破です。

|

« テレタビーズ | Main | TOEIC初挑戦 »

洋書」カテゴリの記事

Comments

Excellent goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you're just extremely wonderful. I actually like what you've acquired here, certainly like what you're stating and the way in which you say it. You make it entertaining and you still care for to keep it smart. I cant wait to read much more from you. This is really a great website.

Posted by: free music downloads | 02/09/2015 at 07:18 AM

This page certainly has all of the info I needed about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: best dating sites | 01/17/2015 at 11:46 PM

Very good post. I will be going through some of these issues as well..

Posted by: best dating sites | 12/22/2014 at 10:01 AM

うさじろうさん、こんにちは!
TBさせていただきました。
うさじろうさんのおかげでずっと押入れで眠っていたこの本を読むことができました。
もっと早く読めばよかったです。
2巻はまだ持っていないので、今は別の未読本「The Boxcar Children」を読書中です。
これもうさじろうさんのページで紹介されていましたよね。
親のいない子供達の話なので、「赤毛のアン」とか「ペリーヌ物語」みたいにハッピーエンドになってくれることを祈りつつ読んでいます。

Posted by: 美野里 | 03/04/2005 at 06:31 PM

美野里さんこんにちは♪TBありがとうございます。
これ、面白かったでしょ?でしょ?
映画も楽しみですよね~!(あっ映画は2巻のほうでした・・・)

> 個人的にはAndrewおじさんが植えられるシーンが笑えました

私もここ、笑いました~。
今、美野里さんのコメントを拝見して、また思い出し笑いしてしまいました。

英語はむずかしめなのかもしれないけど、不思議とあまり気にならないですよね。
今年コンプリートしたいシリーズです。

Posted by: うさじろう | 03/04/2005 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/3086734

Listed below are links to weblogs that reference The Magician's Nephew:

« テレタビーズ | Main | TOEIC初挑戦 »