« 3か月トピック英会話 第一回 | Main | juiceとtea »

open

きかんしゃトーマスシリーズ トーマス レッツゴー大冒険!もうすぐ丸の2歳の誕生日。
今年は今現在はまっている「機関車トーマス」のおもちゃにしました。
そしてまだ早いけどもう渡してしまいました。
箱を見た丸は「Open!Open!」→そして箱が開くと「Wow!」を連発していました。
朝起きるとまずトーマスとパーシーを握りしめ、おもちゃに突進しています。
いつまで飽きずに使ってもらえるかな?

|

« 3か月トピック英会話 第一回 | Main | juiceとtea »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

こゆきさん、書き込みありがとうございます。
私もこゆきさんの中村先生のHPの掲示板の書き込みを読ませていただいていました。
たった二日しか違わないんですね。
子育てと英語学習、一緒に楽しめたらいいですね!
これからどうぞよろしくお願いします。
ママ英語、子供英語どちらでも結構ですので、なにか役立つ情報などありましたら、教えてくださいね。

丸はあまり言葉が早いほうではないのですが、母親の私自身がごらんのとおり、ボキャブラリーが乏しいので、仕方ないかな、と思っています。
ネットを見ると他のお子さんの成長が著しくてびっくりしますが、丸は丸なりのペースで成長しているんでしょうねー…。

MP3は便利ですが、それだけでは大きい音で聞けないと思います。
私は512MBを買いましたが、少し容量が少なかったかも…
発音練習に使うつもりで買ったのに、炊事の時に洋楽を聞いてばかりいます。

Posted by: 美野里 | 04/16/2005 at 10:06 PM

はじめまして。中村先生のHPでこちらを知りました。

丸くん、お誕生日おめでとうございます!
 うちの息子も、2日前の12日に2歳になりました。美野里さんとも歳が近くて、丸くんの言えるようになった言葉や行動、美野里さんの好きだった絵本など、いつも「うちの子も!」とか「私も!!」って共感しながら読ませてもらっています。(もちろん、丸くんの方がおりこうですけど)

今、MP3プレーヤーを買おうか悩んでいるのですが、やっぱり便利ですか?イヤホンをしなくても、そのままでも大きい音で聞けるのでしょうか?

美野里さんの文章を読むと、いつも元気がでてきます。また遊びにこさせて下さいね☆

Posted by: こゆき | 04/15/2005 at 05:00 PM

ありがとうございます。
今日で二歳になりました。
今もこのおもちゃで遊んでいます。

Holesほぼ読み終わっているのですが、感想をまだ書けてないのです。
かいたらトラックバックさせていただきますね。

Posted by: 美野里 | 04/14/2005 at 07:44 PM

丸くん、お誕生日おめでとうございます!
このおもちゃコンパクトで可愛いですね~。
うちのKyokyoはお姉ちゃんのプラレールがありますが、線路を破壊するばかりです・・。(^_^;)でも、これならそんなに壊す部分もなさそう。

Holes面白いですよね~。私もちょっと前に読み終わったのですが、今だに余韻に浸っています。

Posted by: vitaminM | 04/14/2005 at 09:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/3686813

Listed below are links to weblogs that reference open:

« 3か月トピック英会話 第一回 | Main | juiceとtea »