« 色 | Main | Run!とeat »

Let's change your diaper.

ずっと言いつづけていたこの表現。
ずっと逃げ回っていたけれど、やっと素直に聞き入れてオムツ替えコーナーに自ら来てくれるようになりました。
って、そろそろオムツはずれに挑戦し始めなきゃいけない時期なんですけどね。。。
ちなみに丸はお出かけと夜寝る時以外は基本的に布オムツを使ってきました。
濡れた感触になれちゃっているのか、なかなか教えてくれません。

最近、新しい語りかけ表現の学習をさぼっていて、決まりきったことしか口にしていなかったので、心新たに勉強していこうと思います。
一日一表現、これと決めた文を、家事をしながらつぶやくようにしています。

|

« 色 | Main | Run!とeat »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

あべかわきなこもちさん
初めまして!書き込みありがとうございます。

なるほど!let me~の方がいいんですね。
一応、本などに載っている表現そのままをいつも使うようにしているんですが、それでもニュアンスが違うことがあるんですね…。
サークル活動、とても興味があります。
また色々教えてくださいね。

Posted by: 美野里 | 07/10/2005 at 05:53 PM

はじめまして(⌒_⌒)
通りすがりのママです。私も子育て英語を最近はじめました。
はじめは子どもの為、でしたが、今は私自身が英語を勉強することを楽しんでいます。
うちの子はまだ オウム返しで まだ 意味は通じていませんが お子さんが英語を話し出されてる様子を読ませてもらってとても励みになりました。

オムツ替えの"Let's change your daiper"が気になったので カキコませてもらいました。
私が行っているサークルの先生いわく let's~はママも一緒にする時に使うので let me~が正しいそうです。let's~だとママもオムツを替える感じに聞こえるそうです(⌒_⌒;

ママ英語をはじめたばかりの私からこんな事を言うのはおこがましいと思ったのですが・・・
陰ながら応援してます。時々のぞきに来ますね。
私もがんばるぞ~

Posted by: あべかわきなこもち | 07/09/2005 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/4141876

Listed below are links to weblogs that reference Let's change your diaper.:

« 色 | Main | Run!とeat »