« Let's change your diaper. | Main | のだめカンタービレ #12 »

Run!とeat

Sight Word Readersを久しぶりに開いてみました。
動物達が順々に走っていく「Run」という本を読んでいると、丸も「Run!」と言い始めました。
ご飯を食べる時「Let's eat.」と言うと、「eat」だけ復唱します。
動詞から覚えていくのかな…?

最近、私が英語子育てのほうをサボっていましたが、少しずつ英語を口にするようになった息子を見て、パパが「英語かけ流ししてる~?続けたほうがいいよ。」と。
これまで私のほうが熱くなっていましたが、パパも関心があったのね~、と少し意外でした。

|

« Let's change your diaper. | Main | のだめカンタービレ #12 »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

vitaminMさんもSWR読んでらっしゃるんですか。
kyokyoくん、「Run!」って走り回ってるんですね。かわいい~!
25冊のうち、丸の好き嫌いがあって、好きなのは「Run!」「Up and Down」など。
「I Did It!」はあまり好きではないようです。

Posted by: 美野里 | 05/21/2005 at 10:40 PM

美野里さん、こんばんは!
うちにもSWRあります。
特のこの「Run」は動物がいっぱい出てくるのでうちのkyokyoも大好きです。これを読んだ後、「Run!」と言いながら走り回るのが定番になっています。今、日本語でも英語でもいっぱい言葉が出始めて楽しい時期ですね。

では、では、またおじゃまします~。

Posted by: vitaminM | 05/21/2005 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/4206564

Listed below are links to weblogs that reference Run!とeat:

« Let's change your diaper. | Main | のだめカンタービレ #12 »