« しゃべらナイト(05/06/06) | Main | はじめてのORT »

Pirates Past Noon

Pirates Past Noon (Magic Tree House)#1~#4までの4冊ボックスセットで買っていたのですが、この4巻だけ、まだ読んでいませんでした。
1巻を読んだ時から1年以上経ったせいか、当時に比べかなり読みやすく感じました。
私はすぐ背伸びして、実力より難しめの本を読んでしまいますが、時々レベルを下げて読むと、”実力がついた!”という勘違いができ、やる気が出るので良いですね!

この4巻では、これまでの謎が明かされ気分がすっきりします。
5巻以降は朗読CDをもっているので、とりあえず本は買わず、CDを聞いてみようと思います。
以前にもこの朗読CDを紹介しましたが、かなりゆっくり目の朗読なので、発音の練習に適していると思います。

|

« しゃべらナイト(05/06/06) | Main | はじめてのORT »

洋書」カテゴリの記事

Comments

skipperさん、こんにちは。
不幸本、気になっているんですが、タイトルから「ハッピーエンドじゃない辛いお話」な気がして、手が伸びません。
あと、私が書店で見た時には、紙の端がちぎったような感じになっていて、わざとそういう風にしてあるんだろうけど、気になっちゃって…
でも有名ですよね。面白いですか?気になる…

Posted by: 美野里 | 06/09/2005 at 08:33 AM

MTHの音源って著者が朗読しているから、物語への思い入れが違いますよね(笑)
不幸本も著者が朗読しているCDがあるのですが、やる気の無さが物語にマッチしてて笑えます。

Posted by: Skipper | 06/08/2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/4450277

Listed below are links to weblogs that reference Pirates Past Noon:

« しゃべらナイト(05/06/06) | Main | はじめてのORT »