« ALL IN ONE 第11章まで | Main | 丸の話し言葉(05年10月) »

23w6d 体重679g

6ヶ月最後の日。
赤ちゃんは679gになっていました。
まだまだです。あと2kgは増えてもらわないと産めません。
性別は私が見てもわかるくらい、男の子でした。
名前を考えているのですが、なかなか思い浮かびません。
毎晩布団で夫とあーでもない、こーでもないと相談してます。

私自身の体重増加は、なんとか1kgに抑えましたが、すでに妊娠前に比べ4kg増。
出産まであと4ヶ月。後半が増えやすいので、さらに気をつけないといけません。
しかし、私はお腹が張りやすくあまり運動が出来ないんです。
今日も診察中にお腹がカチカチになり、ついに張り止め内服薬を処方されてしまいました。
丸のときも飲みました。この薬、心臓がバクバクするので苦手ですが、赤ちゃんを安全に産むためには仕方ありません。
赤ちゃん、一緒に頑張ろうね!


|

« ALL IN ONE 第11章まで | Main | 丸の話し言葉(05年10月) »

二人目妊娠記録」カテゴリの記事

Comments

とまと☆ままさん
おはようございます。
正期産までならあと3ヶ月なんです。
早く無事に産んでしまいたいです!
私は妊娠期間を楽しむ余裕がなく、ハラハラドキドキするので…(体重も増えるし)
丸(2.5歳)に「ベビちゃんぎゅーしてあげて。」と言うと、私のお腹に抱きついてきます。
あと母親学級の資料で、赤ちゃんがお風呂に入っているところを見て、「ベビだね~。おへそ、おみみ、おはな…」と掃除している部位を言ったりします。
言葉が遅いのでこれくらいですが、漠然とわかっているようです。

とまと☆ままさんは、お子さんの名前、どうやって決めましたか?
男の子なので、姓が変わる可能性が低いから字画にこだわってしまうんです。するとなかなか気に入ったのがなくて…

Posted by: 美野里 | 10/28/2005 at 09:47 AM

あと4ヶ月、楽しみですね~。待ち遠しいですね~。丸くんの心の準備はどんな感じなんですか?2才(でしたよね?)だと結構理解していたりするのかなぁ。
おなかの張り、大変ですね。買い物も行かなきゃいけないし、丸くんのお散歩だってあるし、どうしてもまったく運動しないわけにはいかないですものね~、お薬飲んで、ママと丸くんと赤ちゃんと(あっもちろんパパも:笑)一緒に頑張ってくださいね!!

Posted by: とまと☆まま | 10/28/2005 at 01:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/6683213

Listed below are links to weblogs that reference 23w6d 体重679g:

« ALL IN ONE 第11章まで | Main | 丸の話し言葉(05年10月) »