« 丸の話し言葉(05年09月) | Main | Charlotte's Web »

21w0d 母親学級その1

今日は産院主催の母親学級に参加しました。
15人くらい参加していたと思うのですが、私と同じ二人目の出産の方は3割くらいでした。
3人目という方が一人。やはり少子化なのか…
栄養とおっぱいケアの話が中心でした。
途中におやつ休憩があり、シフォンケーキとハーブティーを頂きながら、他のママさんたちとお話できて楽しかったです♪

その間、丸を初めて託児しました。
もともと外では母親がいなくても平気で一人遊びするタイプなので、ぐぜったりはしないと思いましたが、他のお子さんともめたりしないか心配でした。
なんとか大丈夫だったみたいです。
二時間後迎えに行くと、私の顔を見た途端、「おしっこ~」だったので急いでトイレへ連れて行きました。
おしっこはなんとか覚えましたが、ウンチはまだです。
チビが生まれるまでにオムツが取れると楽になるのだけど。

|

« 丸の話し言葉(05年09月) | Main | Charlotte's Web »

二人目妊娠記録」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/6366841

Listed below are links to weblogs that reference 21w0d 母親学級その1:

« 丸の話し言葉(05年09月) | Main | Charlotte's Web »