« 丸の話し言葉(05年10月) | Main | ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳 »

25w5d 予定日まであと100日

ようやく予定日まであと100日となりました。
「まだあと100日もある」と思うと気が遠くなるので、「この100日間でどれだけ英語の勉強ができるかな?」と気持ちを切り替えることにしました。
そのためにも出来るだけブログをこまめに書いておこう…(と、自分に気合を入れる。)
このごろ体が重いです。体重が増えたせいでしょうか。(現在5kg増)
横になっていると、自分が妊娠しているとは思えないのですが、起き上がると急に重力をずっしり感じます。
外出時はお腹が張りやすいので、ますます運動不足です。

名前がなかなか決まりません~。
丸の時は、今頃はもう決まっていたのに。
丸はオシッコは5ヶ月前(2歳2ヶ月)でとれたのですが、先日外出先でオシッコをするのを断固拒否されました。
これまでになかったことで、念のために紙オムツを持っていっていたので助かりました。
「なんで?」と理解できず、思わず怒ってしまったら、主人に「そんな怒ったらいけんよ。」と逆に私が注意されました。
理由を考えてみると、これがいわゆる”赤ちゃんがえり”ってやつではなかろうかと。
最近やたらぬいぐるみをかわいがるし、おもちゃをベビに貸そうと私のお腹にトーマスを持ってくるし、赤ちゃんの存在をはっきり意識している様子。
生まれたら生まれたでもめることもあるだろうけど、きっと優しいお兄ちゃんになってくれるだろうと、希望的観測を持ちつつ、出産を迎えたいと思います。


|

« 丸の話し言葉(05年10月) | Main | ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳 »

二人目妊娠記録」カテゴリの記事

Comments

This post gives clear idea in favor of the new visitors of blogging, that genuinely how to do blogging and site-building. blogesaurus.com quest bars

Posted by: cheapest site to buy quest bars | 01/25/2015 at 04:02 PM

My programmer is trying to convince me to move to .net from PHP. I have always disliked the idea because of the costs. But he's tryiong none the less. I've been using WordPress on a number of websites for about a year and am concerned about switching to another platform. I have heard very good things about blogengine.net. Is there a way I can import all my wordpress posts into it? Any kind of help would be really appreciated!

Posted by: best dating sites | 11/22/2014 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/7012863

Listed below are links to weblogs that reference 25w5d 予定日まであと100日:

« 丸の話し言葉(05年10月) | Main | ヘンリーおじさんの英語子育て便利帳 »