« アマゾンで買い物 3 | Main | Matilda »

Catwings

Catwingsボックスセットの中の1冊目を読んでみました。
中のイラストがカラーで、ハードカバーでいいくらい、とてもきれいです。
お話は大きな盛り上がりがあるわけではなく、淡々と進んでいく感じ。
夏休みの課題でこんな本を読まされたら、きっと楽しいだろうなぁ。
あと3冊あるので、息抜き用に少しずつ読もうと思ってます。

大学の英語の授業で読まされたのが”哲学系”の本だったのですが、全くわけがわからず、一週間後の授業のために7日間かけて(つまり毎日)泣く思いで予習してました。結構怖い先生だったので必死でした。
それがトラウマになり、英語嫌いに…あの頃、もっと簡単で楽しい本をたくさん読ませてもらえれば、もうちょっと英語好きになっていたと思います。以来8年間、できるだけ英語から離れるよう努力する日々でした。
今は英語を読むのが楽しいです。(簡単なものに限りますが。)
半年前のつわりの最中は英語を見るのも聞くのも嫌だったので、英語を楽しむ余裕は、私の健康のバロメーターなのかもしれません。

|

« アマゾンで買い物 3 | Main | Matilda »

洋書」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/7657091

Listed below are links to weblogs that reference Catwings:

« アマゾンで買い物 3 | Main | Matilda »