« 29w6d 体重1626g | Main | アマゾンで買い物 3 »

30w0d 母親学級その2

全二回の母親学級の二回目に行ってきました。
院長からのお産の兆候のお話、助産師からのお産までの過ごし方、入院準備や母乳育児のお話があり、ママさん達とのお茶の時間もありました。
今日は前回と逆に経産婦さんが多かったです。
聞いたところによると、1月~3月はこの病院史上最も多い70組/月の出産が予定されているそうです。
それだけ評判が良いと言うことなんだろうけど、病室足りるのかな、と心配したりして。

丸は託児で3時間遊んでました。
迎えに行った時はすでに疲れていて、眠くてぐぜっていました。
これはもう歩けないだろうと、タクシーに乗ろうとしたら、週末+忘年会シーズン+ボーナス日で、全然捕まらず日は暮れてくるし、家に帰ったときには私もくたくたになっていました。

|

« 29w6d 体重1626g | Main | アマゾンで買い物 3 »

二人目妊娠記録」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/7548875

Listed below are links to weblogs that reference 30w0d 母親学級その2:

« 29w6d 体重1626g | Main | アマゾンで買い物 3 »