« 30w0d 母親学級その2 | Main | Catwings »

アマゾンで買い物 3

久しぶりにアマゾンで大人買い。
丸へのクリスマスプレゼントに便乗してしまいました。

丸へのプレゼントはトーマス好きを利用して、お勉強できるように
Thomas's ABC Book …アルファベットに興味があるようなので。
Tell the Time with Thomas…時計も大好きなので。
の2冊にしました。

私個人の洋書は
Someday Angeline
Frindle
The Great Blue Yonder
Pippi Longstocking
Anastasia Krupnik
Tales of a Fourth Grade Nothing
The Bfg
The Witches
Catwings Collection

来年一年は洋書買わなくて良さそうです…
来年は今一番読みやすく感じているレベル4~5を中心に読みたいと思います。
乳児を抱えてどれだけ読めるかな?

あと二人で楽しむために
Winnie the Pooh and the Blustery Day/Winnie the Pooh and the Honey Tree/ Winnie the Pooh and a Day for Eeyore/Winne the Pooh and Tigger Too (4-In-1 Disney Audio CD Storybooks)もゲット。
CDつきプーさんの絵本です。
早速聞いてみましたが、結構早い。だいたいどのシーンか位はわかりますが…
これでLRにも挑戦してみたいです♪

|

« 30w0d 母親学級その2 | Main | Catwings »

洋書」カテゴリの記事

子供英語」カテゴリの記事

Comments

雫さん、コメントありがとうございます。
雫さんのブログは更新がマメなので、しょっちゅうお邪魔してます!
本当に急に寒くなってしまいましたね。
私は昨日から風邪をひいてしまいました。
雫さんも気をつけてください。

「ゲド戦記」全くストーリーを知らないので、読んでみたい!けれど、難しそう~…というのが本音です。
丸を生んだ直後、本屋に行けず、夫に「なんでもいいから児童書(日本語)買ってきて。丸の枕もとで読むから。」と頼んだことがありました。
その時買って来てくれたのが「モモ」と「ゲド戦記」でした。
なので日本語の1巻は持っているんです。まだ読んでいないけれど。
先にこっちを読んでみようかな?

Posted by: 美野里 | 12/17/2005 at 01:10 AM

美野里さん、お久しぶりです!
ここのところ、九州はさっぶいですね~(@@)

たくさんの本がAmazonの箱に入って届くとワクワクしますよね(*´∇`*)
CatwingsのUrsula K. Le Guinの「ゲド戦記」がジブリ最新作になるし読みたいなぁと思っています。(多分無理)
暇を見つけて買われた本を楽しんでくださいね~!夜は暖かくしてから読書ですよ(*'-')b

Posted by: | 12/14/2005 at 07:32 PM

とまと☆ままさん
買っちゃいましたよ~。
とまと☆ままさんに聞いた、プーさんの本も♪
イラストが大きくてかわいいですね。その分、本も大きいですけれど。
CDの長さもそんなに長くないので、ちょっとかけておくのに良いですね。
ちびちびと読んでいきます。

ベビの名前ですが、いくつか候補があるのですがまだ絞りきれません。
条件は
・画数がよいこと
・読みやすいこと
・知り合いにいない名前
これだけなんですが、なかなか難しい…
とまと☆ままさんみたいに「顔を見てひらめいた!」って話もよく聞くので、それにかけてみようかな…

Posted by: 美野里 | 12/12/2005 at 04:56 PM

わぁ~、思いっきりどば~っっとお買い物すると気持ちいいですよね~♪♪♪ Someday Angeline面白かったですよ。The Great Blue Yonderも評判いいですよね、私もそのうち読みたいです。
私のクリスマスプレゼント(もちろんサンタさんではなく・・・自分から^^;)ももうすぐ届く予定です。息子へのプレゼントは、木のおもちゃを~と思っているのですが、いろいろ目移りしちゃって悩んでも悩んでもどれにしようか決まりません。この悩んでいる時間も楽しいといえば楽しいんですけどね!!
べびちゃんのお名前決まりましたか!?うちは、性別がわかってすぐに考え始めたくせに(コンピュータの姓名判断などもやりましたよ)、予定日過ぎても決まってなかったんです。結局、出産直後に私が決めました(いくつかあった候補のうちから、息子の顔を見た途端「コレだ!!」って感じで:笑)
年末年始、主婦はなにかといろいろ大変ですが、できるだけ無理せずのんびりすごして下さいね♪

Posted by: とまと☆まま | 12/10/2005 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/7549059

Listed below are links to weblogs that reference アマゾンで買い物 3:

« 30w0d 母親学級その2 | Main | Catwings »