« 36w4d 再びかかりつけの産院へ | Main | トーマスのカード »

36w6d 産まれました

明日から正期産だ~、と思っていたら、朝からお腹が痛い…
この覚えのある痛みは……腸閉塞!?また?
昼過ぎまで様子を見たのですが、痛みはおさまりません。
心配した母から、「早く病院に連絡しなさい!」と説得され、職場の主人に連絡→すぐ帰ってきてくれたので、母と丸には自宅待機してもらい、主人と二人でかかりつけの産院へ向かいました。

腸の動きを良くする点滴をしてもらったのですが、お腹はますます痛くなります。
「もう赤ちゃんも大きいし、お産して赤ちゃんを出して腸への圧迫を取ったほうが早いかも。」という院長先生の判断により、陣痛促進剤を使ってお産することになりました。
ついこの間まで張り止めの薬を使っていたのに!真逆の陣痛促進剤を使うことになるなんて!

陣痛促進剤の点滴を開始すると、ジワジワ陣痛がやってきました。
予定外に立会いすることになった夫。私より緊張していたんじゃないでしょうか。
あっという間に子宮口7cmまで行きましたが、そこから強い陣痛がやってきました。
お腹の中からものすごいパワーの圧力を感じ、思わず「う~~~!!!」と声が出てしまいます。
「もういきんでもいいですか?」と何度も助産師さんに確認するのですが、なかなかOKがでません。
そうこうしているうちに、頭が出てくる感触が。
「肩がでますよ。」と言われ、「え?もう?」と思っていたら、赤ちゃんが出てきました。
結局いきまずにお産終了。一生懸命いきみ逃ししているつもりでも、私は無意識でいきんでしまっていたのかな?
赤ちゃんはすぐに私の胸に乗せられました。
元気に泣いてくれたのでホッとしました。
夫も感動したらしいです。
分娩時間1時間45分、2,692gの次男が誕生しました。

名前はギリギリこの二日前に決めていました。
HNは作(さく)です。長男の丸(まる)同様、これからよろしくお願いします。

|

« 36w4d 再びかかりつけの産院へ | Main | トーマスのカード »

二人目妊娠記録」カテゴリの記事

Comments

It's remarkable designed for me to have a web site, which is good in favor of my know-how. thanks admin

Posted by: best dating sites | 12/02/2014 at 12:52 PM

Hi there! I could have sworn I've visited this website before but after looking at some of the articles I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking it and checking back often!

Posted by: best dating sites | 11/24/2014 at 11:33 AM

I got this web site from my buddy who told me concerning this web site and at the moment this time I am visiting this web site and reading very informative content here.

Posted by: best dating sites | 11/14/2014 at 01:59 PM

いとりんさん>
ありがとうございます。おかげで作は元気です。
リンク、ありがとうございました。
実は胎盤が子宮内に残っており、2月7日に手術で除去しました。
そんなわけで、まだ体調が復活していないので、こちらからのリンクはもうしばらくお待ちくださいね。

雫さん>
ありがとうございます。ブログ、いつも拝見しています。
丸は「さくちゃん、かーいーねー(かわいいね)」といいながら、キスしたり、抱っこしたがったり、世話好きになっています。
けんかし始めるのはいつ頃でしょうか…

かよこさん>
ありがとうございます。
作は元気に成長中ですが、母親の私がまだ体調が回復しません。今も膀胱炎かな?というような痛みがあるので、週明けに病院に行く予定です。
早く元気になって、みなさんと本の話をしたいです。
それまで待っていてください。

Posted by: 美野里 | 02/12/2006 at 05:34 PM

美野里さん、私からも、おめでとうございます!(^^)
ハラハラしつつ、ブログを拝見してたんですが、本当によかったです。
"All is well that ends well."ですね♪(これ、好きな言葉です。)
まずはゆっくりと休んでくださいね。(^^)

Posted by: かよこ | 02/07/2006 at 11:10 PM

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
美野里さん、おめでとうございます(*´∇`*)

コメント、遅くなってごめんなさい(^_^;)
今は体力を回復に専念してくださいね。
作くんとお兄ちゃんの丸くんのこれからが楽しみですね。
丸くんはすでにお兄ちゃんになってるかなぁ~♪

Posted by: | 02/06/2006 at 08:20 AM

美野里さん、作くん誕生おめでとうございます!!!
最後は大変だったようですが、とにかく無事に生まれて
よかったですね。
お疲れさまでした~。
遅くなりましたが、リンク変更しています。
また、落ち着いたら遊びにきてくださいね!

Posted by: いとりん | 02/05/2006 at 01:16 AM

とまと☆ままさん
ありがとうございます!
なんだか、前回と同様、波乱万丈の9ヶ月目でした。
無事産まれた事が本当にありがたいです。
しばらくはゆっくりして、体力を回復させたいと思います。

Posted by: 美野里 | 02/02/2006 at 05:59 PM

おめでとうございます!!
後半は大変な妊娠生活だったみたいですね。
でも、なにはともあれ、無事に産まれてよかった!!
これから何かと大変かと思いますが、まずはゆっくり体を休めてくださいね。

Posted by: とまと☆まま | 02/02/2006 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/8434183

Listed below are links to weblogs that reference 36w6d 産まれました:

« 36w4d 再びかかりつけの産院へ | Main | トーマスのカード »