« トーマスのカード | Main | NHK語学講座 06の新番組 »

The Lion, the Witch and the Wardrobe

The Lion, the Witch and the Wardrobeナルニア国物語の2巻です。
今ちょうど映画が公開されていますよね。
公開中に読みきれてよかった…
約3ヶ月かかって、読了しました。
といっても、そのうち半分は入院したり、生まれたばかりの赤ちゃんの世話でほとんど読んでいなかったので、1ヶ月くらいで読んだことになると思います。
私は何も知らず1年前に1巻(The Magician's Nephew)を読んでしまいましたが、いろんな方のブログによると、このシリーズは読む順番が大切らしく、一番最初に執筆されたこの2巻から読んだほうが楽しめるらしいです。
いまさら順番を変えると混乱しそうなので、次は時系列どおり3巻(The Horse and His Boy)を読む予定です。

1巻より英語は読みやすかったです。
1ページにわからない単語は平均して3語くらいでした。
予想外の劇的な展開っていうのは無いですが、スタンダードな分、ファンタジー初心者の私にも楽しめたんだと思います。

|

« トーマスのカード | Main | NHK語学講座 06の新番組 »

洋書」カテゴリの記事

Comments

雫さん、こんにちは。
引越しの準備があるから、しばらくゆっくり読書ができなくなりますよね。
本好きの雫さんには辛いでしょう…。
雫さんのブログで、いつもたくさんの本が紹介されていて、「あ、これも読みたいな」といつも思うのですが、なんせ私は読むのが遅くて…
珍しく一緒の本が同時期に読めて、嬉しいです♪
ナルニアの他の巻は英語が難しそうなので、しばらくは読まないかも。でもいつかは読みます!
今の私は、レベル的に5-6くらいがストレス無く読めるようです。ペーパーバックは6以上が多いので、早くこの壁を越えたいなぁ。

Posted by: 美野里 | 03/26/2006 at 06:56 AM

美野里さん、こんばんは(*´∇`*)
私も読み終わりました~♪読み始めは恐る恐るでしたが、ハリポタに比べても随分やさしいので拍子抜けしました。
随分前にかかれたので英語が難しいとどこかで思い込んでいました。
次は何を読もうか迷っています。読めないかもしれないし、詰めないといけないし・・・。困ったものです(・_・;)

Posted by: | 03/25/2006 at 01:31 AM

えるさん、早速のご訪問、ありがとうございます!
えるさんは英会話の勉強にも力を入れていらっしゃるので、参考にしたいです。たくさん教材も持っていらっしゃるようなので、効果的なやり方などありましたら、ぜひ教えてください。

「The Lion, the Witch and the Wardrobe」は、読みやすかったです。
私は一ヶ月かかりましたが、えるさんならきっとサラッと読めるのでは?

Posted by: 美野里 | 03/23/2006 at 07:22 AM

美野里さん、はじめまして。コメントどうもありがとうございました。

私も「The Lion, the Witch and the Wardrobe」読みたいです。
SSS多読でいうと、今レベル2くらいで60万語読んだとこです。アマゾンで中身チェックしたらわりと読めたので挑戦しようかしら。

美野里さんとはほとんど同じ歳ですね。
子育てで忙しく大変でしょうが英語学習がんばってくださいね!

Posted by: える | 03/22/2006 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/9189916

Listed below are links to weblogs that reference The Lion, the Witch and the Wardrobe:

« トーマスのカード | Main | NHK語学講座 06の新番組 »