« ミステリではじめる英語100万語 | Main | Stop it! »

Rowan of Rin

Rowan of Rin: The Ultimate Test of Courage Begins (Rowan of Rin, 1)33歳になって初めての読了本は、「リンの谷のローワン」シリーズの第一巻でした。
臆病者のローワンが旅に出なければならなくなり、数々の困難を乗り越えていく…というシンプルなストーリー。わかりやすく面白かったです。
この困難というのが結構ハードで、「これじゃあ、普通すぐ引き返したくなるよ~」と、ゾクゾクしながら読みました。
ローワンは臆病者というより、動物を愛する優しい少年といった印象でした。
イラストはないですが、英語が読みやすく、各章も長すぎずちょうど良かったです。
特に最後は(私にしては珍しく)勢いにのってガーッと読んでしまいました。
去年からいくつかシリーズ物の第一巻に手を出していますが、続きが読みたいと思えたのは「ハリー・ポッター」と「ダレン・シャン」、そしてこの「ローワン」です。

|

« ミステリではじめる英語100万語 | Main | Stop it! »

洋書」カテゴリの記事

Comments

Yes! Finally something about tingalpa pool supplies.

Posted by: tingalpa pool servicing | 04/15/2015 at 09:00 PM

なるほど~。
しばらく様子を見て、対策考えてみます。
ありがとうございました!

Posted by: 美野里 | 04/28/2006 at 07:49 AM

美野里さん、こんにちは。(^^)

>これって、ひたすら消していくしかないんですかね?

うーんそうかもしれません…。あ、でも、トラックパックの一時保留という機能がありますよ。これだと、承認後の公開になるようです。ただこれを使うと、コメントも一時保留になるらしくて。トラックバックとコメント、別々で設定できないところが不便ですよね。(^^;
でも、最近はスパムが多いようで、この設定にしてる方、けっこう多いみたいです(他のブログサービスでも)。

あとは私みたいに、トラックバックは一切受け付けない設定にするという手段があります。(^^; ただ、この設定にしても、新しく書いた記事には適用されるけど、過去の記事には反映されないので、過去の記事のトラックバックを受け付けないようにするには、一つ一つ設定を変える必要があります。

どちらの設定も、管理場面から、設定→表示設定のところからできますよ。

いずれにせよ、スパムは今回限りで、もう来ないといいですよね。

Posted by: かよこ | 04/27/2006 at 02:37 PM

かよこさん、こんにちは。
この本、面白かったですよ!お薦めです。
「Deltora Quest」も1巻だけ持ってて、本棚に控えてます。

トラックバック消しました。
教えてくれてありがとうございます。
これって、ひたすら消していくしかないんですかね?

Posted by: 美野里 | 04/27/2006 at 12:30 PM

美野里さん、こんばんは。(^^)
ローワンシリーズ、面白そうですね。同著者のDeltora Questは読んだんですが、ローワンシリーズはいまだに読んだことがなく…いつか読みたいです。(^^)

ところで、美野里さんのブログに、すごく卑猥な内容のトラックバック(すべて英語)がたくさんついてるんです…(冷汗)
トラックバックスパムですよね、これ。数日前からありました。ココログにはコメントスパム用機能はついたようですが(認証場面が出るそうです)、トラックバックにはないみたいです。

もしこのコメントを書いている時点でお気づきでしたら、余計なお世話ですみません。(^^;(気になったもので。(^^;)

Posted by: かよこ | 04/26/2006 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/9761464

Listed below are links to weblogs that reference Rowan of Rin:

« ミステリではじめる英語100万語 | Main | Stop it! »