« May 2006 | Main | July 2006 »

Yuck!

☆丸…3歳2ヶ月
Winnie the Pooh Cd Storybook夫の実家に帰るため、義父が迎えに来てくれた時のこと。
おじいちゃんっ子の丸は、嬉しくて興奮気味。「Yuck!Yuck!」と叫んでいます。
不思議に思って、「丸くん、Yuck!ってなーに?」と尋ねると、「TiggerがPoohさんのハチミツ食べて、Yuck!って言ったんだよ。」
去年の暮れに買ったプーさんのストーリーブック。
一度開いたのですが、「まだ丸には難しすぎ」と思って、奥にしまっていたのでした。
家事の合間に久しぶりにお話CDを流したのをちゃんと聞いていて、内容を理解したようです。
びっくりしました。ヒアリング能力は丸の方が確実に私より上です。

☆作…4ヶ月
寝返りを始めました。
すりおろしたリンゴの果汁を湯冷ましで薄めたものを美味しそうに飲みます。
もうすぐ離乳食開始です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April in Moscow

April in MoscowAprilというのは主人公の名前です。
異国での恋愛物語ですが、あっさりとした終わり方。
最近、知り合いが外国の男性と結婚したと聞きました。
もともと英語がかなり話せる女性だったので、恋が芽生えたんでしょうね~。スゴイ。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Who Wants to Be a Star?

Who Wants to Be a Star?スターの座を捨て、平凡な暮らしを選んだ少女のお話。
親が子供に過剰な期待をして、無理強いしてはいけないですね。
なにを幸せと感じるかは一人一人違うものです。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

Anita's Big Day

Anita's Big Day私は車の運転が苦手で、ペーパードライバーです。
主人もあまり運転が好きではないので、我が家には車がありません。
なので、車が運転できる人って尊敬しているのですが、Danみたいな車の運転する男性は嫌だなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »