« April in Moscow | Main | 童謡 »

Yuck!

☆丸…3歳2ヶ月
Winnie the Pooh Cd Storybook夫の実家に帰るため、義父が迎えに来てくれた時のこと。
おじいちゃんっ子の丸は、嬉しくて興奮気味。「Yuck!Yuck!」と叫んでいます。
不思議に思って、「丸くん、Yuck!ってなーに?」と尋ねると、「TiggerがPoohさんのハチミツ食べて、Yuck!って言ったんだよ。」
去年の暮れに買ったプーさんのストーリーブック。
一度開いたのですが、「まだ丸には難しすぎ」と思って、奥にしまっていたのでした。
家事の合間に久しぶりにお話CDを流したのをちゃんと聞いていて、内容を理解したようです。
びっくりしました。ヒアリング能力は丸の方が確実に私より上です。

☆作…4ヶ月
寝返りを始めました。
すりおろしたリンゴの果汁を湯冷ましで薄めたものを美味しそうに飲みます。
もうすぐ離乳食開始です。

|

« April in Moscow | Main | 童謡 »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

いとりんさん、ご無沙汰しています。
アドレス変更了解です!
またかわいいページになってますね~。
女の子のお母さんって感じです。
男だらけの我が家とは大違い(^^;

ただいま引越し&長男の幼稚園探しで忙しく、英語から離れた生活です。
昨日見学に行った幼稚園は英語にも力を入れていたので、「私も園児に負けずがんばらねば~」と思いました。
また幼稚園のことでも相談にのってくださいね!

Posted by: 美野里 | 07/05/2006 at 04:55 PM

美野里さん、お元気ですか?
いとりんです~。しばらくご無沙汰している間に
作ちゃんももう4ヶ月ですか??
早いですねぇ。
さてさて、この度、ドメインを取得したのでサイトのアドレスが変わることになりました~。
今日は、そのお知らせに来ました!
http://twinklekids.net
です。
忙しい時に申し訳ないのだけど、
リンクの変更お願いします~。
ではでは、またゆっくり遊びにきますね!

Posted by: いとりん | 06/29/2006 at 07:45 PM

とまと☆ままさん、こんにちは。
そうですね、子供の能力ってすごいなぁ、と思います。
最近日本の童謡をよく聞いていますが、数回聞いただけで、メロディは覚えてしまうようです。
英語育児をスキマ時間に遊び感覚でやってきた我が家でもそれなりの成果が出てきているので、とまと☆ままさんの息子さんはもっと英語の芽が育っていますよ!

作は起きている間は、寝返り⇒戻れなくて「助けて~!」と泣く…をひたすら繰り返すので、元に戻してやるのに疲れます。いつになったら自分で戻れるようになるのかな?丸のときのことはすっかり忘れてしまいました。

Posted by: 美野里 | 06/16/2006 at 09:31 AM

美野里さん、こんにちは!
丸くん、すごいなぁ~。数回聞いたくらいでちゃんと憶えて、使っちゃうなんて!悔しいけど、やっぱり若い脳みそには負けちゃいますよね(笑)。小さいうちから耳を慣らしていたかいがありますね♪こういう話を聞くと、うちもちょっと楽しみになってきます(^^)
作くん、もう離乳食ですか!?つい先日生まれたばかりに思ってたのにぃ・・・よその子の成長は早い!!

Posted by: とまと☆まま | 06/16/2006 at 02:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/10532570

Listed below are links to weblogs that reference Yuck!:

« April in Moscow | Main | 童謡 »