« Yuck! | Main | The Prince and the Pauper »

童謡

子どもとお母さんのための絵本 子どもとお母さんのための童謡 ないしょばなし 子どもとお母さんのための童謡 いぬのおまわりさん

本屋さんで(私が)一目ぼれ。
先に赤の本「ないしょばなし」を買ったのですが、丸がすこぶる気に入ったため、追加で緑の本「いぬのおまわりさん」も買いました。
もちろんCD(ないしょばなしいぬのおまわりさん)も合わせて買ったので、結構な出費でした。
けど、私も子供の頃童謡LPが大好きで、何度も何度もすりきれるまで聴いていたので、「ぜひ我が子にも!」と思って奮発しました。

最近の歌も入っていて、知らないものも結構あります。(特に緑の本の方)
イラストが全ていもとようこさんで、かわいくて〇です。
楽譜もついてます。
しいていえば大きくて重いのが難点かな?
それでも丸は「よいしょ、よいしょ」と運んでますけど。
iPodで聴いてます♪

|

« Yuck! | Main | The Prince and the Pauper »

英語以外」カテゴリの記事

 子供の本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/10775299

Listed below are links to weblogs that reference 童謡:

« Yuck! | Main | The Prince and the Pauper »