« アマゾンで買い物 5 | Main | アップルパイ ブッククラブ »

06年10月の洋書絵本

来春から年少さんに入園する予定の丸。
SWRとORT(Stage1-3)の再読ばかりだった読み聞かせも、開始して2年が過ぎました。
アウトプットはほとんどなし。暗唱には程遠い状態です。
まぁ、次男の作の妊娠やら出産もあったし、私自身のいいかげんな性格でかなりゆるーくやっているので、成果を期待するほうがおかしいのですが…

そこで、今月から習い事に行っているつもりで、子供たちに月5000円を目途に洋書絵本を買って、インプットを増やしていくことにしました。
今月、アマゾンで買った洋書は、タエさんお奨めの安いセット本を4組。

Brand New Readers: Blue Set (Brand New Readers)
10冊で1,384円。

Cool Cats: Phonics Readers (Scholastic Reader, Level 1)
12冊で898円。

Animal Antics: Level One Short-Vowel Sounds (Now I'm Reading)
10冊で1,810円。

Step into Reading Phonics First Steps: Set 1 (Phonics)
8冊で1,127円。

すべて、今日現在のお値段です。
計40冊。5,219円なり。
子供用と侮るなかれ!私の知らない単語がわんさか。
読めないものは辞書で発音記号しらべなきゃ…

タエさんのHPには子供の多読に役立つ情報がたくさん!詰まっています。
また聞きたいことに対しても、親切に答えてくださるのでとても参考になります。

|

« アマゾンで買い物 5 | Main | アップルパイ ブッククラブ »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/12404642

Listed below are links to weblogs that reference 06年10月の洋書絵本:

« アマゾンで買い物 5 | Main | アップルパイ ブッククラブ »