« Blood Diamonds | Main | Parallel »

Little Daruma and Little Kaminari

Little Daruma and Little Kaminari: A Japanese Children's Tale (Little Daruma)【レベル 1.4-1.6/総語数 700語】

図書館で丸が見つけて、「読みたい~」と借りてきました。
タイトルを読んだら、「Little Oniじゃなくて、Little Kaminariだったね~」と安心していました。(鬼嫌いの丸)
私の下手な音読でも、絵が助けてくれるので、大人しく聞いています。
雷ちゃんの家族も、ダルマちゃんの家族も仲良さそうで、どんな会話をしてるのかな、と想像しながら読むと楽しいです。

|

« Blood Diamonds | Main | Parallel »

洋書」カテゴリの記事

 レベル1」カテゴリの記事

子供英語」カテゴリの記事

Comments

雫さん、こんばんは。
お仕事で忙しいのに、図書館も利用されてるんですね。
読書の時間やブログ記事を書く時間などどうやって捻出されているのか、本当に不思議です。
私が眠りすぎかしら(汗)

2週間に一度、私は図書館に行っています。
10冊ランダムに絵本を借りてきますが、海外の意味不明な絵本なども、子供は違和感なく読んでいます。
甥っ子姪っ子さんは今おいくつですか?
うちは、3歳&0歳なので、同じくらいなら受けの良かったお奨めの絵本も教えてください。

Posted by: 美野里 | 11/19/2006 at 12:24 AM

美野里さん、おはようございます(*´∇`*)
この絵本、会社のまん前の図書館にあってこれから少しずつ読もうと思っていたのです!
今も現役のかこさとしさんが子供達のために書いている絵本。この年になっても読みたいと思うことができるのも日本語だけを読んでいたらなかったと思います。
言葉は英語ですが、姪っ子や甥っ子にも日本語で良いから絵本の楽しさを伝えたい雫です。
図書館の絵本コーナーでは英語以外にも色々な絵本があって楽しいです!
仕事前に寄ってしまうと、遅刻しそうで怖いです。

Posted by: | 11/18/2006 at 05:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/12641742

Listed below are links to weblogs that reference Little Daruma and Little Kaminari:

« Blood Diamonds | Main | Parallel »