« Harry Potter and the Chamber of Secrets | Main | The Miraculous Journey Of Edward Tulane »

A Color of His Own

A Color of His Own有名なLeo Lionni氏の作品。
イラストがいいですね~。色使い大好きです。
私は洋書を読み始めた3年前、近所の図書館でLeo Lionni氏の全集を見つけ、読みました。
どの作品にも、シンプルなお話の中にメッセージが込められていて、大人の私でも読み応えがありました。
いつか自分であの全集を買いたいくらいです。
丸もカメレオンがいろんな色に変わっていくのを、単純に楽しんだようです。
丸はなぜか”yellow”をなかなか覚えないので、この本でぜひ覚えてほしいです。

|

« Harry Potter and the Chamber of Secrets | Main | The Miraculous Journey Of Edward Tulane »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/12976978

Listed below are links to weblogs that reference A Color of His Own:

« Harry Potter and the Chamber of Secrets | Main | The Miraculous Journey Of Edward Tulane »