« Sense and Sensibility | Main | The Story of Dr. Dolittle »

作 一歳

おかげさまで次男の作も一歳です。
今日は、麻しん風しんの混合ワクチンを受け、夜はお祝い♪
出産した産院から絵本のプレゼントまで届きました。
はらぺこあおむし
超有名なこの本。
実は持ってなかったんですよ。和書も洋書も。
だからうれしい!
丸は文字がだいぶ読めるようになったので、一生懸命読んでいました。

親の私達からのプレゼントはこちら↓
ピタッゴラスつみき
磁石でくっつくブロックです。かなり迷いました…
丸がすでにたくさんおもちゃを持っているからです。
結局主人が選びました。丸に相談したところ、「うん。いーと思うよ。作ちゃん気に入ると思う。」とOKが出たのが決め手になりました。
作にだけプレゼントを買い、少しやきもちを焼いた丸でしたが、「4月にお誕生日と入園のお祝いしてあげるから」と言い聞かせ、我慢させました。
イベントのたび、二つずつおもちゃ買ってたら、もう大変(汗)

|

« Sense and Sensibility | Main | The Story of Dr. Dolittle »

英語以外」カテゴリの記事

 子供の本」カテゴリの記事

Comments

とまと☆ままさん、こんばんは。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
去年の今頃、出産前後は大変な時期だったよなーと、思い出します。

うちも長男がとにかく体重が少なめで、ご飯もあまり食べず、言葉もかなり遅かったので、心配しました。
次男はよく食べ体格は標準で、1歳になって言葉も少し真似をするようになりました。
長男に比べ成長が早い気がします。

次男の生まれた直後の写真を見ると、おじさんのように今より老けてて、びっくりしました(苦笑)。ごっつい赤ちゃんでした。
長男のビデオを見ても1歳~1歳半が一番かわいかったよなーと思うので、今の時期をじっくり味わっておきます。

ドリトル先生、読了しました!
とまと☆ままさんのおかげで、LRできました。
楽しかったです♪

Posted by: 美野里 | 01/30/2007 at 01:21 PM

美野里さん、こんばんは!
作ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ちょうどかわいい盛りですね~♪
うちはなかなか歩かなくて、この頃ずっと心配してたっけかなぁ~。
(2歳の頃は、ぜんぜんおしゃべりはじめないから心配してたっけ:笑)

丸くんはもう文字も読めるんですね!すごいなぁ。
もうすぐ幼稚園ですね、ママは大変だぁ。
ドリトル先生も残りもう少しですね。感想楽しみにしています♪

Posted by: とまと☆まま | 01/29/2007 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/13676291

Listed below are links to weblogs that reference 作 一歳:

» TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法! [ラクラク英語勉強法]
10ヶ国語を操る現役翻訳者が教えるラクラク英語勉強法。 本場で使える英語を最短距離でマスターする秘訣とは? あなたは何故英語がなかなか上達しないかご存知でしょうか? それには日本人の誰もが陥ってしまう日本人英語の弱点があるのです。 その弱点を知るだけで面白いように英語が頭にはいってきます。 もしあなたが少しでも早くラクして英語をマスターしたいなら今すぐご覧ください。... [Read More]

Tracked on 02/09/2007 at 10:20 PM

« Sense and Sensibility | Main | The Story of Dr. Dolittle »