« The Forests of Silence | Main | コンプリートしたいシリーズもの »

1984

1984【レベル 4.0-5.0/総語数 21,332語】
Penguin Readers の Level 4 です。(PGR4)

最初、設定がよくわからず、つまづきました。
そこでWikipediaで大方のあらすじを確認し、続きを読んだところ、途中から物語に引き込まれ、後半は勢いに乗って読み終えました。
はっきり言って、ものすごく暗く、重く、怖いお話です。(表紙が物語っていますよね。)
フィクションと思えない奇妙なリアリティがあって、それがとっても怖いのです。
拷問シーンは読んでいて息苦しくなりました。GRでも辛いのに、原書ではどんな描写がされているのか…考えただけでも恐ろしい…
GRは息抜き用としていたのに、これじゃ息抜きにならないよー(冷汗)
再読する勇気は私にはありません。

|

« The Forests of Silence | Main | コンプリートしたいシリーズもの »

GR」カテゴリの記事

 レベル4」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/14025835

Listed below are links to weblogs that reference 1984:

« The Forests of Silence | Main | コンプリートしたいシリーズもの »