« Wiiで似顔絵 | Main | 1984 »

The Forests of Silence

The Forests of Silence (Deltora Quest)【レベル 5.0-6.0/総語数 26,803語】
デルトラクエスト#1です。

かなり前に購入していたのですが、表紙のインパクトが強すぎてずっと開かずにおいていました。
今回、アニメ化記念で、読んでみることに。
一年前、同じ作家さんの
Rowan of Rin, 1」を読んだ時、なかなか面白かったので、きっとデルトラも面白いんだろうな…と期待していましたが、期待通り!
正統派ファンタジー。登場人物も少なく、設定もシンプルでわかりやすい!展開も早いので、ぐいぐい引き込まれます。

英語は、進むうちにだんだん読みやすくなってきました。
出てくる動詞がある程度決まっているので、定着させれば、もっと慣れて早く読めるようになるでしょう。
スカラのHPによるReading Levelは4.4。これからはブッククラブを利用して、スカラの本ももっとたくさん読みたいと思っているので、この数字を本選びの参考にしたいと思います。
出てくるモンスターのイラストなどが全く入っていないので、自分の想像力だけに頼りましたが、和書で「デルトラ・クエスト モンスターブック」という本があるようで、見てみたいです。

|

« Wiiで似顔絵 | Main | 1984 »

洋書」カテゴリの記事

 レベル5」カテゴリの記事

Comments

Admiring the dedication you put into your blog and detailed information you offer. It's nice to come across a blog every once in a while that isn't the same old rehashed material. Great read! I've bookmarked your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Posted by: Free Zynga Poker Chips | 09/25/2014 at 08:22 AM

When someone writes an piece of writing he/she maintains the image of a user in his/her mind that how a user can know it. So that's why this paragraph is outstdanding. Thanks!

Posted by: methode lafay | 09/25/2014 at 05:56 AM

Good post. I learn something new and challenging on sites I stumbleupon on a daily basis. It's always interesting to read content from other writers and practice something from their sites.

Posted by: methode lafay gratuit | 09/25/2014 at 03:41 AM

I delight in, result in I discovered just what I was taking a look for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye

Posted by: methode lafay gratuit | 09/24/2014 at 09:59 AM

りあさん、こんにちは!
確かに、「デルトラ」の文章は学校で習った文法だけでは、ちょっと読みづらさを感じました。
それも読み飛ばしちゃいましたけれど(汗)
この前読んだ「ドリトル先生」は、教科書どおりの文法だった気がします。
私はハリポタの方が難しかったかな…?想像力が貧困なので、魔法がらみの描写がよくわからないんです。
ファンタジー、ミステリーを中心に読んでいきたいので、慣れなくちゃいけませんね。

まだ手元に2巻がないので、今度注文します。
りあさんも続きを読まれたら、また記事にしてくださいね♪

Posted by: 美野里 | 02/22/2007 at 10:46 AM

美野里さん、こんばんは!
デルトラクエストを読みこなされるなんてさすがです!!
実は、私はハリポタよりもこのデルトラクエストの方が難しくて、そーーとーー手こずりました(^^;)
文はこちらの方がやさしそうな感じがしたのですが・・・文体があわなかったのでしょうか;; 
騎士ものやファンタジーも読みなれたころに3巻に手を出そうかなと思っています^^

Posted by: りあ | 02/21/2007 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/13943480

Listed below are links to weblogs that reference The Forests of Silence:

« Wiiで似顔絵 | Main | 1984 »