« The Story of Dr. Dolittle | Main | Stargate »

Thomas & Friends (3pc)

2歳直前、乗り物に興味が出始めた丸に、英語を聞かせるつもりで買ったトーマスDVD3枚組み
以来、丸のトーマス熱は収まるところを知りません。
ガチャガチャ、お菓子、プラレール、絵本、洋服…どれだけトーマスに投資したことでしょう。
朝起きて寝るまで、90%はトーマスの話をしています。
おかげで、色、数字、カタカナをマスターすることができましたが。

2年がすぎ、夫が「そろそろ別のDVDも買ってあげたら?」と言ったので、私がセレクトして、また割安な3枚組みにしました。
Thomas & Friends: (3pc)

トーマスのDVDはリージョンの関係で、日本のプレーヤーで再生できないものもあるので、アマゾンのレヴューを参考に注意して選びました。
英語オンリー、字幕なしですが、もうトーマスに精通した丸は問題なく楽しんでいます。
最近は作も興味を持ち始め、特に歌が好きでよく踊っています。

思うのは、2年前に比べ、私もトーマスの英語がかなり聞き取れるようになったということ。
トーマスで成長しているのは、丸だけじゃない?

|

« The Story of Dr. Dolittle | Main | Stargate »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/13864722

Listed below are links to weblogs that reference Thomas & Friends (3pc):

« The Story of Dr. Dolittle | Main | Stargate »