« スカラで買い物 3 | Main | 多聴多読マガジン vol.3 »

Baby

Baby【レベル 4.0-5.0/総語数 17,441語】

おきざりにされた赤ちゃんを引き取ることになった、主人公Larkin一家。
実はこの一家には、悲しい過去があったのです…

やっぱり、Patricia MacLachlanは、苦手でした~~。
2年前に、みなさんが絶賛されている「Sarah, Plain and Tall」を読んだ時、なんだか重苦しい気持ちになって、以来避けていたのです。
この本は、そのちょっと前に買ってしまっていて、「息子がBabyの時代に読んどかないと、ずーっと未読棚に残っていそう…」と、やっと重い腰を上げたのでした。
2年寝かせておいたから、私の英語力も少しはアップして、読みやすくなってるはず!
……しかし……
確かに、所々ぐっと来る場面はあるのですが、お話が淡々と進むのと、主人公の心情がよくつかめないのと、苦手な詩がでてくるのとで、なかなか波に乗れません。
単語はとても簡単なのに、英文もなんだか読みにくく、スッキリしない…
私の英語力が不足しているのか、感受性が不足しているのか??
あくまで一個人の感想でした。

日本語でしっかり読み直してみるつもりです。

|

« スカラで買い物 3 | Main | 多聴多読マガジン vol.3 »

洋書」カテゴリの記事

 レベル4」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/14102871

Listed below are links to weblogs that reference Baby:

» こんなんでいいの? [簡単英語上達法]
鐔〴蔽臼儻譟Ρ儔駭段拔﨏 廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [Read More]

Tracked on 03/05/2007 at 05:54 PM

» 【英語絵本】世界の有名なお話を英語で読み聞かせ [やってみよう!幼児教育・英語教育]
世界の有名な話の英語絵本。ネイティブ・スピーカーによる朗読がCDに収録されています。対象は、5歳から小学校中学年向けです。・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈1〉・英語で読み聞かせ せかいのおはなし〈2〉内容は、英語で読み聞かせ せかいのおはな...... [Read More]

Tracked on 03/09/2007 at 12:46 PM

« スカラで買い物 3 | Main | 多聴多読マガジン vol.3 »