« Baby | Main | Ruby the Red Fairy »

多聴多読マガジン vol.3

多聴多読マガジン 2007年 04月号 [雑誌]待ちきれず、本屋に入荷を問い合わせたところ、福岡では3月8日に入荷予定とのこと。
丸&作をつれて、いそいそと買いに行きました。
まず最初に聴いたのは、Track12の「こども式シャドーイング教室」。
みなさん、シャドーイング上手だなー。私は全然だめ。できません(泣)。
最後の中矢さんの音読を聴いていた時、丸が、「これ、ウンチとおしっこ 捨てるお話でしょー?」と言いました。
前回のvol.2で、丸が興味深く見ていた、「Toilets Through Time」。しっかり覚えていたようです。
最近、丸が英語絵本の読み聞かせに興味を示さなくなって、停滞気味でした。
「英語だと、わからない~」ということもあるので、無理強いしないようにしてたのですが、耳は少しは育っているようです。少なくとも私が3歳の頃よりはだいぶマシ。
「レベル・ゼロからはじめる多読のすすめ」は、今後、参考になりそうです。

毎号一人でもいいから、多読歴の長い方の体験談を読んでみたいなー、と思います。(その方のお勧め本など…)
あと、快読快聴ライブラリの語数を知りたいな、と思っていましたが、今回からちゃんと記載されていました。
嬉しかったです。

|

« Baby | Main | Ruby the Red Fairy »

英語学習」カテゴリの記事

Comments

りあさん、コメントありがとうございます。
我が家も英語育児脱落組みです!
私が飽きっぽいから…
お母さんの後姿を見せるのが一番だと思いますよ。私もそうなりたいです。

Rainbow Magic、娘さん達、女の子だからきっと好きになると思います!
丸は男の子ですが、「赤毛のアン」も大好きなんですよ。おかげで子供の名目でDVDが買えて、有難いです(笑)。

Posted by: 美野里 | 03/14/2007 at 10:16 AM

美野里さん、こんばんは!

丸くん、すごいですね~
うちは英語育児脱落ぎみですが、ま、強制はいけないかなーなんてお気楽にすることにしました;;
母が好きならば子どもも振り向いてくれるかな??

そしてRainbow Magicも読まれたのですね^^
長さがちょうどいい感じですよね。
うちの娘がはまりそうだなーと思うので、いつかは購入できたらなと思っています!(前回は、お友達から借りて読みました^^)

Posted by: りあ | 03/13/2007 at 08:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/14215500

Listed below are links to weblogs that reference 多聴多読マガジン vol.3:

« Baby | Main | Ruby the Red Fairy »