« Tunnels of Blood | Main | 現状報告0704 »

Anastasia Krupnik

Anastasia Krupnik【レベル 4.0-5.0/総語数 21,378語】
Anastasiaシリーズの第1巻です。

次男妊娠中、弟が生まれたときの上の子の気持ちを知ろうと、「Tales of a Fourth Grade Nothing」と一緒に購入していたものです。
が、写真の表紙が苦手で、ずっと手に取りませんでした。(みなさん大絶賛の「Coming Home (Heartland)」も同様の理由で未だ手が出ません。)

結論としては、”やさしいガールズノベル”風で読みやすかったです。
Baby」と設定が似ていたのですが(主人公が少女、お母さんが絵描きさん、詩が出てくる)、この本の方がずっと私には合っていました。
10歳の女の子ってこんな不思議なこと考えてるのかな?自分はどうだったのか、ふた昔以上も前で忘れてしまいました(汗)。
Anastasiaより、もっと子供っぽかったことは確かです。
名前の”Krupnik”ってどんな発音なのかな?と気にしつつ、ゆっくり読みました。

私は「ユーモアの中にも所々じんわりさせられるお話」が好きなんだなぁと、このお話を読んで再認識。
最近、「クレヨンしんちゃん」の映画が大好きになったのも、その理由だと思います。

|

« Tunnels of Blood | Main | 現状報告0704 »

洋書」カテゴリの記事

 レベル4」カテゴリの記事

Comments

Muszę sie wam pochwalić w koncu schudłam - 5 kg. Przeszukalam chyba cały polski internet żeby znalezc cos na odchudzanie i znalazlam. Wygoglujcie sobie: xxally radzi jak szybko schudnac

Posted by: AssiaR | 01/12/2017 at 01:10 AM

Muszę sie wam pochwalić w koncu schudłam - 5 kg. Przeszukalam chyba cały polski internet żeby znalezc cos na odchudzanie i znalazlam. Wygoglujcie sobie: xxally radzi jak szybko schudnac

Posted by: AssiaR | 01/12/2017 at 01:10 AM

Muszę sie wam pochwalić w koncu schudłam - 5 kg. Przeszukalam chyba cały polski internet żeby znalezc cos na odchudzanie i znalazlam. Wygoglujcie sobie: xxally radzi jak szybko schudnac

Posted by: AssiaR | 01/12/2017 at 01:09 AM

Muszę sie wam pochwalić w koncu schudłam - 5 kg. Przeszukalam chyba cały polski internet żeby znalezc cos na odchudzanie i znalazlam. Wygoglujcie sobie: xxally radzi jak szybko schudnac

Posted by: AssiaR | 01/12/2017 at 01:09 AM

ないるさん、はじめまして。
私はまだ3巻までしか読んでいないのですが、ないるさんがそこまでおっしゃるとは、ますます先が気になります!
4-6巻が一冊になった本を注文しました。
読むのが遅いの私ですが、コンプリートしたら改めて、ないるさんと盛り上がりたいです。
原書の感想も聞かせてくださいね。

Posted by: 美野里 | 04/24/2007 at 03:11 PM

ごめんなさい、後悔じゃなくて公開でした!!

Posted by: ないる | 04/24/2007 at 12:56 PM

ダレンシャンの原書、まだ読んでませんが訳本なら全部読みました!
児童書なので誰も読んでなくて話をする人がいなかったんです。
あーすごくうれしい!

原書は今古本で探してますが外伝はネットで読みました。
あんな風に後悔してくださる作家さんもいるんだなぁ~と更にダレンシャン氏に傾倒(笑)

すごく先が知りたくなるおもしろい話ですよね!
何度読み返してもおもしろい!!
児童書だからとそんなに深くないとふんで読み始めたものの、本当にはまってしまいました。

こちらのブログを拝見して早く原書を手に取りたいと思いました☆

Posted by: ないる | 04/24/2007 at 12:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/14589030

Listed below are links to weblogs that reference Anastasia Krupnik:

« Tunnels of Blood | Main | 現状報告0704 »