« Good Wives | Main | 福岡・天神にて »

Big Fat Cat and The Mustard Pie

Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)【レベル 2.0-3.0/総語数 1,700語】
ビッグ・ファット・キャットシリーズのお話としては、#1になります。

こんなに悲惨な話だったなんて~!!
ちょっとわかりづらい表現のところだけ文法解説を読み、あとは読みませんでした。
私、以前、ノートに英文を書いて、A=Bとか、A→Bとか、色鉛筆を使って分解するのが好きだったんですよ~。
今はさすがにしてないですが、複雑な文になると、無意識に頭の中で分解しているかも。
ビッグ・ファット・キャットのこの文法のシンプルな考え方と、AIOのスラッシュリーディングのおかげで、かなり英文が読みやすくなりました。
あとは語彙を強化していけばいいはずなんだけど、それでも読めない文というのがまだあります。
私にとってはレベル8くらいがそれにあたります。
その壁をクリアするにはどうしたらいいのか、現在も模索中なのです。

|

« Good Wives | Main | 福岡・天神にて »

洋書」カテゴリの記事

 レベル2」カテゴリの記事

Comments

I think this is among the most significant information for me. And i am glad reading your article. But wanna remark on some general things, The website style is ideal, the articles is really great : D. Good job, cheers

Posted by: [escort antalya|antalya escort|antalya manken|manken antalya|antalya eskort kız] | 03/27/2015 at 06:43 PM

Quality articles or reviews is the secret to invite the visitors to pay a quick visit the website, that's what this web site is providing.

Posted by: free music downloads | 02/28/2015 at 03:30 AM

Ahaa, its pleasant conversation on the topic of this post at this place at this webpage, I have read all that, so now me also commenting at this place.

Posted by: best dating sites | 01/25/2015 at 03:11 PM

りあさん、こんばんは!
ハリポタの息抜きにBFCも読んでます。
今、#3です。
あんなに悲劇的なお話とは思いませんでした。
ハッピーエンドと信じて、これからも読んでいきます!

ハリポタ4巻、ついに不穏な気配がしてきました…
昨日、「秘密の部屋」がテレビで放送されていましたが、何度も見ているのにストーリーが複雑に感じました。「アズカバンの囚人」の方がわかりやすかった気がします。

Posted by: 美野里 | 07/27/2007 at 12:55 AM

美野里さん、こんばんは!

美野里さんもBFC読まれているのですね^^
私は、A=BとかA→Bとか全部すっ飛ばして読んでしまいました(^^;;;)
どうもお勉強色が強くなると拒絶反応がでてしまってダメなので、いちんとされててすごいです!!

語彙強化は永遠の課題ですよね。
語数をいーーっぱい重ねたら語彙は強化されていくというのはおぼろげながら分かってはいるんですが、でも近道をして少しでも早く習得したいと思ってしまいますよね~;;
私なんて語彙が乏しいため・・・本当にハリポタ読むのが苦しいです。。。
そういえば、私も試合のところは、いまいちだったですねーー。イメージわきにくかったのもあるんですけどね;;

Posted by: りあ | 07/26/2007 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/15907306

Listed below are links to weblogs that reference Big Fat Cat and The Mustard Pie:

« Good Wives | Main | 福岡・天神にて »