« ビッグ・ファット・キャット | Main | Good Wives »

読みますよ 読みますよ

Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4)
ハリー・ポッターの第4巻。ついに読み始めました!
りあさんがお仕事で忙しい中、トライするということで、私も一緒に引っ張っていってもらうことにしました。
誰かと一緒に同じ本を同じ時に読んでみたかったんです♪うれしいなっ。
りあさんはお忙しいとは言え、読書スピードが私の数倍も速い方なので、読了時期はかなりずれるかもしれませんが、読み始めるきっかけを下さったことに感謝です。
だって、この厚さ…辞書並です。
今1巻や2巻を見ると、なんてかわいらしいんでしょう…
目標は3章/週。
Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)
こちらの続きも気になるので、ぼちぼちと平行して読んでいくつもりです。

モチベーション維持のため、実はすでに第5巻も購入済み。
Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
4巻より100Pほど多いけれど、見た目はそんなに差がないように感じます。
確かこの5巻が一番長いんじゃないでしょうか?
これが読めてしまえば、一気に6,7と行けるかな?
とか、考える暇があったら、少しでも4巻を読み進めよう。

|

« ビッグ・ファット・キャット | Main | Good Wives »

洋書」カテゴリの記事

 レベル7」カテゴリの記事

Comments

えるさん、こんばんは!
私、1,2巻はUKだったのです。
1巻は小さい本(フォント大)、2巻は大きい本(フォント小)でした。えるさんは後者を読まれてるんじゃないかしら?
3巻は、安いという理由でUSを読んだら、フォントや行間隔がとても気に入って、4,5巻もUSにしました。

今日、夫が仕事の帰りに、「アズカバンの囚人」のDVDを買ってきてくれたので、ちゃんと読めていたか確認したいと思います。

「秘密の部屋」も、確かTVでもうすぐ放送ありますよね。
気分を盛り上げて、読んでいきましょうー♪

Posted by: 美野里 | 07/23/2007 at 11:31 PM

美野里さん、こんにちわ。
美野里さんはUS版を読んでいるのですね。
挿絵があるのは羨ましいです。UK版は表紙しか絵がないので寂しいですよ。
4巻は好きな巻なので早くそこまでたどり着きたいです。
お互早く7巻が読めるようがんばりましょうね!

Posted by: える | 07/23/2007 at 01:06 PM

りあさん、おはようございます。
今、やっとRonのうちに来たところです。
表紙のHarryの後ろの3人は一体誰だろう?と思いながら読んでいます。
早く「やめられない止まらない」状態になればいいのですが…。
映画公開や新刊発売が迫って、世間がブームになれば、私も勢いがつきそうです。
一緒に楽しみましょうね!

Posted by: 美野里 | 07/10/2007 at 07:15 AM

美野里さん、こんばんは!
ついに読み始められたのですね^^

4巻、今までと流れが違いますよね~
どうなるんだろう・・・と気になって読み進められるのですが、なんせ英語レベルが前1~3巻よりもぐぐぐーっとあがってるような気がして、かなり、苦戦気味です(苦笑)細かいところは全然分からないんですが、なんとかストーリーが分かっている程度なので、読み進めています♪
無理せず楽しく読んでいきましょうね!!

Posted by: りあ | 07/09/2007 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/15687214

Listed below are links to weblogs that reference 読みますよ 読みますよ:

« ビッグ・ファット・キャット | Main | Good Wives »