« Big Fat Cat GOES TO TOWN | Main | BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP »

Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE

Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)【レベル 2.0-3.0/総語数 3,927語】
ビッグ・ファット・キャットシリーズの#3です。

どんどん追い詰められていくEdですが、この巻では少し救いがあります。

これまでと違い、後半の文法解説には、★洋書が読みやすくなるポイント★が載っていました。
一番強く印象に残ったのは、”飛ばし読みを恐れない!”ということ。
いまだに飛ばし読み苦手で、引っかかる英文があると、いちいち立ち止まって「え?どーゆーこと?」と考えてしまう癖がついてしまっている私。
(いくら一人で考えても結果的にはわからなくてスルーすることが多いんですけど、じっくり考えるとわかる場合もたまにあるのです。)
”ひととおり読み終えてから、二回目以降、辞書やインターネットを使って読み取っていく”というやり方も紹介されていて、なるほど~、これなら消化不良にならなくていいな!と思いました。
やはりお金を出して買った本はとことん読みたいな、と思うのです。

|

« Big Fat Cat GOES TO TOWN | Main | BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP »

洋書」カテゴリの記事

 レベル2」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/15924041

Listed below are links to weblogs that reference Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE:

« Big Fat Cat GOES TO TOWN | Main | BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP »