« 福岡・天神にて | Main | Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE »

Big Fat Cat GOES TO TOWN

Big Fat Cat GOES TO TOWN【レベル 2.0-3.0/総語数 4,000語】
ビッグ・ファット・キャットシリーズの#2です。

#1より、かなり長くなりますが、イラストが助けてくれるので大丈夫です。
”You are way out of your league.”という文は、私にはわからなかったので、文法解説を読みました。
くどいようですが、レベル8くらいで、こういった文法解説のある本があればいいのになぁ、思います。
私の場合、ルビはあまり気にならない……というか、どちらかというと読みやすくなって助かってます。
私はまだ、頭の中で日本語に変換して読んでしまう人だからだと思います。

お話自体は、ますます悲しい方向へ…これでもか、と不幸が襲いかかります。
こんなに暗いお話だったとは、本当に意外でした。
イラストがかわいいので、ほのぼの系だと思い込んでいました。
私は犬派なので、まだこのビッグ・ファット・キャットをかわいいと思えない(汗)んですが、長男・丸は猫大好き。
時々猫になりきって「ニャー」しか言わないので困ります。

|

« 福岡・天神にて | Main | Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE »

洋書」カテゴリの記事

 レベル2」カテゴリの記事

Comments

りあさん、こんにちは。
文法解説、私も少ししか読んでないですヨ!
こんなに短い話でもなかなか読み進めない私って…
今年の目標200万語へは厳しそう。
色々寄り道してますからね~(汗)

ハリー・ポッターは進んでますか?
まだ波に乗れてない私です。
早く恋愛話の辺りを読みたいな。

Posted by: 美野里 | 08/04/2007 at 01:41 PM

美野里さん、こんにちは!
Big Fat Cat、私も想像とお話が違っていてびっくりしました。ほのぼの系だと一見思ってしまいますよね~
続巻を読めば読むほどやめれなくなりますよぉ^^

それにしても文法解説まで読まれているなんてさすがです!!
私もそうやって研究すればいいのに、いっつもお勉強はいやで、読み流してばかりでいけません;;

Posted by: りあ | 08/04/2007 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/15924036

Listed below are links to weblogs that reference Big Fat Cat GOES TO TOWN:

« 福岡・天神にて | Main | Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE »