« August 2007 | Main | October 2007 »

Lunch Walks Among Us

Lunch Walks Among Us (Franny K. Stein, Mad Scientist)【レベル 2.0-2.5/総語数 3,779語】
Franny K. Stein Mad Scientistシリーズの#1です。

#1-#4の4冊セットで購入しました。
近所の洋書を置いていないような小さな本屋では、だいたい海外の児童書の翻訳を見て歩くのですが、この本はどこのお店に行ってもよく平積みされていて、表紙がとっても私好みだったので、洋書でジャケ買いしました。
パワーパフガールズのアニメ大好き!な私には、このはちゃめちゃぶりはたまりません!!
結構知らない単語が出てきますが、内容の把握には影響ないです。というのも、ページの4分の3がイラストで占められているからです。マンガが好きな方にはおススメしたい一冊です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多聴多読マガジン vol.5

多聴多読マガジン 2007年 10月号 [雑誌]5冊目の多聴多読マガジンが出ました。3か月に一度のお楽しみ。創刊号から欠かさず買ってます♪

今回は多聴の特集。
シャドーイングがどうも苦手な私は、「聴き読み」に興味津津!これならできるかも!
英語の音を聴くこと自体は大好きなので、やってみようかな?
素材は何がいいのかな?個人的には読んでいるレベル(YL7前後)くらいに挑戦したいです。
とりあえず、ハリー・ポッターの#3「アズカバンの囚人」のCDは持っているので、聴き読みしてみようかな。
女性の声の方が好きなので、みなさんのお勧めあれば教えてください!

それからハリー・ポッター#7の感想も、楽しかったです。ますます期待が膨らみました。
あー、早く読みたいような、もったいないような。
ちなみに現在#4「炎のゴブレット」の2番目のお仕事が終わった辺り。昨日は感動して涙目で読んでました。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

Saffron the Yellow Fairy

Saffron the Yellow Fairy (Rainbow Fairies)【レベル 2.0-2.5/総語数 4,000語】
Rainbow Magicシリーズの#3です。

#2が見つからなくて、とばして#3を読んでしまいました。
台所に置いといて炊事をしながら、お湯が沸くまでの時間とか、火が通るまでの時間、つまりほんの1-2分を利用して読みました。(これでも読んだといえるのかな?)
超細切れ時間でも読める、シンプルな英語と展開です。
半分くらい読んだところで、丸が「ママ、おもちゃの部屋にあったよー!」と#2を見つけてきてくれました。
これから読みます……

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Billy Budd

Billy Budd
【レベル 1.6-1.8/総語数 9,100語】
Macmillan Readersの Beginner+ です。(MMR2+)

1800年台のアメリカの作家、Herman Melvilleによる作品です。
私は一度も名前を聞いたことがありませんでしたが、有名な方なのでしょうか?
舞台は1797年、イギリスとフランスが戦争中で、イギリスのwarship上でのお話です。
展開が結構意外でした。

※お話の流れで大体の意味はつかめていましたが、知らなかった頻出の単語を辞書で調べてみました。
mutiny…反乱
impressed…感銘を受けて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »