« Saffron the Yellow Fairy | Main | Lunch Walks Among Us »

多聴多読マガジン vol.5

多聴多読マガジン 2007年 10月号 [雑誌]5冊目の多聴多読マガジンが出ました。3か月に一度のお楽しみ。創刊号から欠かさず買ってます♪

今回は多聴の特集。
シャドーイングがどうも苦手な私は、「聴き読み」に興味津津!これならできるかも!
英語の音を聴くこと自体は大好きなので、やってみようかな?
素材は何がいいのかな?個人的には読んでいるレベル(YL7前後)くらいに挑戦したいです。
とりあえず、ハリー・ポッターの#3「アズカバンの囚人」のCDは持っているので、聴き読みしてみようかな。
女性の声の方が好きなので、みなさんのお勧めあれば教えてください!

それからハリー・ポッター#7の感想も、楽しかったです。ますます期待が膨らみました。
あー、早く読みたいような、もったいないような。
ちなみに現在#4「炎のゴブレット」の2番目のお仕事が終わった辺り。昨日は感動して涙目で読んでました。

|

« Saffron the Yellow Fairy | Main | Lunch Walks Among Us »

英語学習」カテゴリの記事

Comments

りあさん、こんばんは!
お体のほうはいかがですか?
ハリポタ5巻はなかなか手ごわそうですね。
ハリポタでLRができているなら、りあさんの耳はすでにかなりレベル高いと思うのですが!
私はハリポタのCDの速さにはついていけなかったですよ。
最近になって、すでに読み終わった3巻のLRを始めました。内容は二の次で、音に合わせて読んでいる部分を指でなぞっていっています。
完走できたら、今度は読んだことのない作品にも挑戦したいです。

Posted by: 美野里 | 09/15/2007 at 12:55 AM

美野里さんこんばんは!
第4巻、2番目のお仕事が終わったところまでいったのですね^^
3番目のお仕事が始まったら最後まで一気に読めますのでお楽しみに♪

私もようやく多聴多読マガジン読みました^^
興味深い記事がたくさんあって今回もおもしろかったです!
私は耳の方は全然なので、いずれは耳だけでもいろんなお話が楽しめるようになったらいいのになーって思っています。
今はハリポタLRが楽しいのでそればっかりやっています^^

Posted by: りあ | 09/14/2007 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/16411807

Listed below are links to weblogs that reference 多聴多読マガジン vol.5:

» 土屋鞄情報 [土屋鞄]
土屋鞄製造所の製品は、一度使ったその瞬間から人々を魅了する品質と実用性にあふれています。鞄・財布・ランドセル・ペンケースなど様々なラインナップです。 [Read More]

Tracked on 09/11/2007 at 01:12 PM

» かばん [旅行かばん選びのプロになる]
旅行かばんと言えば…?旅行かばんを選ぶポイントとは [Read More]

Tracked on 09/11/2007 at 06:01 PM

« Saffron the Yellow Fairy | Main | Lunch Walks Among Us »