« October 2007 | Main | April 2008 »

New Yorkers

New Yorkers: Level 2 (Oxford Bookworms Library)【レベル 2.6-2.8/総語数 6,500語】
Oxford Bookworms Libraryの Stage2 です。(OBW2)

久しぶりに洋書を読みました。やはりブランクあるときついなぁ。
・The Christmas Presents
・Soapy's Choice
・A Walk in Amnesia
・Tildy's Moment
・The Memento
の、5本の短編集です。
第一話の「賢者の贈り物」は有名ですね。これは知っているお話なので、安心して読めました。
ラストの「The Memento」はおもしろかったのですが、その他の作品はオチがよく読み取れませんでした。
短編をさらに短くしているからでしょうか。私の英語力が落ちているのもあると思うけれど…ムムム…

| | Comments (29) | TrackBack (0)

春ですね

昨年、ハリポタ#4を読んでから、脱力してしまい、他のこと(洋裁やらロハスやら)に興味が移って、英語からすっかり遠ざかってしまいました。停滞です。
週に一回、公民館で行われるボランティアの方による英語遊びで、かろうじて英語とつながっていました。
作と参加しています。
この方は一年間ご主人のお仕事でアラスカに住んでいたらしく、その時学んだことを私たちに教えてくださっています。アクティブで、でも気さくな方なので、人見知りな私でも楽しいです。

あと最近、朝の幼稚園バス待ち時間に丸に1冊英語絵本を読んでいます。
あわてて出てきて本を持ってくるのを忘れると、「どうして今日、本忘れたの?」と文句を言われます。
家で英語絵本を読もうとすると、遊びを中断されるようで嫌がる丸ですが、朝の本は楽しみみたいです。

こんな感じでゆるーく「おうち英語」遊びを続けている私です。
さぁ、いよいよ春なので、私自身の英語も再スタートせねば。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | April 2008 »