« 語学講座2008 | Main | パルキッズ 来ました »

パルキッズ

ついに購入してしまいました!
買うつもりは全然なかったのですが…かなり衝動的です。

1日90分CDを流すだけ! 子どもが英語を話しだす
半年前に↑この本を買って一晩で読んでしまいました。

赤ちゃんからの英語レッスン―絵本で育てるバイリンガル

↑この本と通じるところがありましたが、でもこのやり方で本当に話せるようになるのかなー、とまだ半信半疑でした。
それ以上に、私がかけ流しを続けていけるのかが、非常に疑わしい!
パルキッズ購入の勇気が出ず、根気のない母のせいで、我が家の英語育児もなんの成果も得られずお終いになるのね…と諦めてしまいました。

そんな時、公民館の英語サークルを見学する機会がありました。
月2000円で、週一回、英語のカードや歌で楽しむというもの。
英語教室の中では破格のお値段です。
効果のほどはわかりませんが、丸も楽しそうだし、遊びの一貫として通ってみようかなー…と思いました。
しかし、やはり教材CDを買って、自宅でかけ流す必要があるらしいのです。

まてよ?

月2000円と聞くと安いけれど、幼稚園のあと2年間、通うとなると48000円。
おそらく下の子・作も参加したがると思うので、×2で96000円。
『パルキッズ プリスクーラー』 買えるじゃん!

現在、丸(年中)・5歳0か月、作・2歳3か月
始める年齢としては、丸の方はギリギリな感じです。
一方、作は、今、日本語の爆発期で、ものすごい勢いで日本語を習得している最中です。

届くのが楽しみです。連休明けになるのかな。
あとは私の根気が続くかにかかっています。
自分にプレッシャーかける意味でもブログに記録をつけていこうと思っています。
すでに、パルキッズデビューされている方、コメントよろしくお願いします。

|

« 語学講座2008 | Main | パルキッズ 来ました »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Hello! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Cheers

Posted by: house for sale in brampton | 05/31/2014 at 08:25 PM

Αnd from one of those beautiful pіeces of literаture, this quote about our responsibility to enjoy and make the most of the life we hаve been given. Many thanks into the founder Joshսa Pellicer, a relationship ցuru, the advice thɑt he presents with this system is holistic and it'll leave yoս askіng for more. With thаt in mind, we at MODERN WISDΟM areproud tο ʝump aboard this latest despiciably vօgueish bandwagon andpresent, for your edification:THE ECLECTIC COMPANYFEATURINGFAT ƬAIL.

Posted by: tao of badass free | 05/30/2014 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/41043010

Listed below are links to weblogs that reference パルキッズ:

« 語学講座2008 | Main | パルキッズ 来ました »