« リピートはダメ? | Main | Attack Of The 50-ft. Cupid »

丸の指差し

丸が幼稚園から帰ってきたので、さっそく今日もプリスクーラーのかけ流し。
私がついでに英語語りかけの勉強しようと思って本を開いていたら、丸が近寄ってきて、絵を指さしはじめました。
それがあっているのです!
だいたいでなく、ほぼ完璧に音と絵が一致していました。
「なんでわかるの?」と私は不思議でたまりません。
丸は英語はまったく読めないし、DVDも「としおの一日」になるとほとんど見ていなかったのです。
部分的にわかるようで(ここは注文しているところ、ここはお腹がすいてるところ等…)、それと声質が変わるところでセリフを言う人が変わっていると判断して、指さししているようです。
生まれてからこれまでとぎれとぎれに聞かせてきた英語の音が、少しは糧になっている気がして、嬉しかったです。

絵本の暗唱は4冊のうち、「A Zoo」と「A Toy Box」の2冊はなんとかできるようになりました。

|

« リピートはダメ? | Main | Attack Of The 50-ft. Cupid »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this article and the rest of the website is also really good.

Posted by: goo.gl | 08/31/2015 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/41182596

Listed below are links to weblogs that reference 丸の指差し:

« リピートはダメ? | Main | Attack Of The 50-ft. Cupid »