« June 2008 | Main | August 2008 »

リタの暗唱 A-7

A-7に入ってから、暗唱が苦手になったようです。単語から文章になったからでしょうか。
今まで3週間のペースで本を変えていましたが、今回は丸1か月聴き続けました。
それでも暗唱は7割くらいの完成度。特に最後のページの長い文章が読めません。
来月はまた盛り返してくれるといいな…

| | Comments (292) | TrackBack (0)

英語リーディング教本

近頃、私は精読モード。
そこで、アマゾンのレビューで絶賛されている薬袋善郎先生の本を読み始めました。
英語リーディング教本―基本からわかる
面白い!
私は好きです。
読了したら、また違う世界が広がるのでは、と期待を込めて読んでいます。

なのに多読の本も買ったりして。
多聴多読マガジン 2008年 08月号 [雑誌]
ハリーポッター最終巻もペーパーバックになったようですね。
翻訳も売れているようで…。
英語リーディング教本、読み終わったら、5巻に再チャレンジしようかしら。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

プリスクーラー Step 2

7月です。月が変わると、かけ流し教材を変えることができるので、私も楽しみです。

リタの方は、6月11日~6月30日は、A-5を読みました。
ほぼ100%暗唱できたので、7月からA-7に入りました。だんだん文章が長くなってきました。

私の方は、単語耳Lv1のRound2の中間地点です。
しかし、すでにLv2で早く語彙強化したくて、ウズウズしてます。
久しぶりにハリーポッターを開いたら、全然読めなくなっていました。
文法の勉強もやり直そうかしら…
赤毛のアンの精読もしたいなあー。
学習法を模索中デス。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »