« October 2008 | Main | December 2008 »

英語上達完全マップ

ここのところ、わずかな時間を使って、「単語耳+洋書読書」をしていましたが、飽きっぽい私は、他に楽しい英語学習法はないかなー、と探していました。
実はこれまで「洋書が楽しく読めるようになりたい♪しゃべれなくても別にいいもん。」というスタンスで学習してきましたが、「会話もできるようにならなきゃ!」と、思うことがあって……。
そんな時、この本に出会いました。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

かなり前に発行されたものなので、ご存知の方も多いと思います。
詳しいことはHPをご覧ください。
このなかでの基本トレーニング、音読パッケージと瞬間英作文を、日々の学習に取り入れることにしました。

見直し後の学習計画は以下のとおりです。
(1)発音トレーニング
単語耳 英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」 実践編Lv.2

(2)音読パッケージ
ALL IN ONE 第4版

(3)瞬間英作文
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

(4)洋書を読む(気が向いたとき、好きな本を)

とりあえず(1)(2)(4)でボキャビルを兼ねようと思ってます。

| | Comments (29) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »