« Ghosthunters and the Incredibly Revolting Ghost | Main | いくえみ綾 さん »

Lily Quench and the Dragon of Ashby

Lily Quench and the Dragon of Ashby【レベル 3.5-4.5/総語数 22,240語】
Lily Quenchシリーズの第1巻です。

何度も読みかけては投げてを繰り返していました。
主人公のLilyが、おばあちゃんのUrsulaと別れるところまでは読んでいたのですが、ずっと結末が気になっていたので、今回、最初から読み直しました。
後半はピンチに次ぐピンチで、ハラハラドキドキ。
このお話に出てくるDragonは、優しい真紅のQueen Dragon。
所々に入っている挿絵が、理解を助けてくれます。

個人的には、読みやすさはデルトラと同じくらいに感じました。

|

« Ghosthunters and the Incredibly Revolting Ghost | Main | いくえみ綾 さん »

洋書」カテゴリの記事

 レベル3」カテゴリの記事

Comments

hanazoさん、おはようございます。

シリーズ物、たしかに巻を追うごとに読みやすくなりますね。
最近デルトラは移動中にだけ読んでいるので、なかなか進みませんが。

あとシリーズで続いているという事は、それだけ人気があるのかな、と思います。

姪御さん、甥御さんに教えてもらえるとは、いいですね!
私も洋書がない近くの本屋に行ったときは、児童書コーナーにいって、海外文学を探します。
たくさん出てますね。
和書は表紙がマンガチックで、洋書とのイメージの違いにびっくりするときもあります。
洋書で意味がわからなかった場合、翻訳があると思うと、モヤモヤを解消できるので、安心です。
「Holes」は和書で読み直しましたcoldsweats01

Posted by: 美野里 | 07/24/2009 at 08:34 AM

Rowan of Rinも新しい表紙はデルトラと同じ雰囲気のちょっと怖そうな表紙ですよね。
やっぱり表紙が好みじゃなくて買わなかった。
結局カバーをかけて読むので見えないんですけどね。(笑)

和書でも面白いと思った作家とかだと飽きるまで手当たり次第買いあさって読んだりする場合が多いので、洋書でも同じような買い方になってしまうのかも。
続けて読むと物語の背景とかが変わらなくて、巻を追うごとに読みやすくなるので、洋書はシリーズ買いが多いのだと思います。
あと、姪と甥が小学生と中学生なので、翻訳ものなど面白い本があったら教えてもらってます。これがけっこう当てになる。(笑)

Posted by: hanazo | 07/23/2009 at 07:32 PM

hanazoさん、こんにちは。
hanazoさんもこの本、読んでらっしゃいましたよね。
トラックバックしようとしたんですが、失敗してしまいましたsad

私も「英語多読完全ブックガイド」を参考に、いろいろジャケ買いしていました。
デルトラはそんな中、表紙が苦手で買わなかったんですが、あまりの評判の良さと、同じエミリー・ロッダの「Rowan of Rin」の1巻が面白かったので、読んでみました。

読んでみると、波に乗りやすく、ドンドン読めます。
本の中に暗号以外のイラストが全くなく、表紙が架空のモンスターのイメージを与えてくれる唯一のものなので、そんなに嫌じゃなくなりました(笑)

hanazoさんの、偉いなーと思うところは、シリーズものをちゃんと続けて読んでいるところ。
私は手当たり次第、一巻だけ読んで、放置、というシリーズが多いので、なんとも中途半端でいけません。


Posted by: 美野里 | 07/23/2009 at 01:16 PM

美野里さん、こんばんは。

2年ほど前にLily Quench4巻まで読みました。
YLを頼りに選んだのですが思いのほか読みづらく苦戦した記憶があります。
そろそろ大丈夫じゃないかと、1巻から再読をしながら最後まで読んでみようかなぁ~と思っていたところだったんですよぉ~。(笑)
そういえばこの本、多読を始めた頃に買った「英語多読完全ブックガイド」で読めそうなレベルの本を手当たりしだいamazonで検索して、表紙に惚れてジャケ買いした本でした。

デルトラシリーズって、すごく面白いって書かれている方とっても多いんですけど、表紙がどうも・・・なかなか食指が伸びません。バーゲンでもよく見かけるんですけどね。
私にはこっちの表紙のほうが怖いかも・・・。

Posted by: hanazo | 07/22/2009 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/45686669

Listed below are links to weblogs that reference Lily Quench and the Dragon of Ashby:

« Ghosthunters and the Incredibly Revolting Ghost | Main | いくえみ綾 さん »