« Lily Quench and the Dragon of Ashby | Main | お尻に火がついた »

いくえみ綾 さん

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)子供の頃から少女漫画大好き!な私。
自分で描いていた時期もありました。
でも、結婚後、就職したり子供が生まれたり、洋書に興味が移ったりで、マンガから離れてしまいました。
そんな中、いまだに読み続けている作家さんが3人いて、その一人がこの、いくえみ綾さん。
毎日本屋に寄ってから帰宅する旦那も覚えていてくれていて、新刊が出ると買ってきてくれます。
最初は「いくえみ・あや?」と読み間違えていましたが。
(いくえみ・りょう・ですよ!)

先日、たまたま「潔く柔く」を9巻まで読み直して、「あー、わかった!つながった!」と一人納得していた時に、この10巻発売。タイミングよすぎ!
内容についてはあえて触れませんが、11巻が楽しみでたまりません。

いくえみ綾WORKSも、旦那が見つけてくれました。
母と読んでいた、「初恋ゴールの向こうがわ」とか、実家にまだあるんじゃないかなぁ。
自分が高校生のとき、「彼の手も声も」が連載中で、ノートに真似して描いてました。
手元には、「POPS」以降の本があるので、読み直してみよう。

|

« Lily Quench and the Dragon of Ashby | Main | お尻に火がついた »

英語以外」カテゴリの記事

 ママの本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/45781898

Listed below are links to weblogs that reference いくえみ綾 さん:

« Lily Quench and the Dragon of Ashby | Main | お尻に火がついた »