« March 2010 | Main | May 2010 »

Red Fox and His Canoe

Red Fox and His Canoe (I Can Read Book 1)【レベル 0.8/総語数 804語】

丸が借りて来た本。
Red Foxくんは、パパに頼んで、大きな大きなカヌーを作ってもらいます。
イラストだけArnold Lobelです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

アメリカより

アメリカに来て、一ヶ月が過ぎました。
ようやくネット環境が整いました。

英会話の方は、残念ながら、全く聞き取れず、日々苦労しています。
でもたまに通じるとうれしかったり。

丸は、学年を一つ下げ、KinderのESLに通い始めました。
丸も英語がわからず、学校では苦労しています。
けれど、幸いなことに、日本人が多い学校なので、お友達に助けてもらって、休み時間は楽しく過ごしているようです。
今はアルファベットを書くのが楽しい様子。

作は、9月からPre-Kに通う予定で、今はずっと私と自宅待機中。
なので、英語にはほとんど触れてないです。

洋書ですが、早速近所の本屋を3件ほど見てきました。
日本に比べると、たくさん置いているのは当たり前ですが、価格は結構高いです。
スーパーにもベストセラーのペーパーバックが少し置いてあって、そっちの方が安かったりします。
本屋には行くけど、購入はアマゾンかな…。

あと丸の学校経由で、スカラのブッククラブも利用できるそうで、それも楽しみだし、
学校の図書館も水曜だけ家族に開放される?かもしれないみたいで、行ってみたいと思っています。

二週間に一度くらいのペースで、絵本も借りてきます。
丸が最初に借りて来たのは、有名なこの本。
Mike Mulligan and His Steam Shovel: Story and Pictures

【レベル 2.5/総語数 1,690語】

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »