« Red Fox and His Canoe | Main | 読んでます »

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?【レベル 0.5/総語数 193語】

丸が学校から帰って、「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See ? I see a Red Bird , what do you see?」♪
と歌っていたので、「学校で習った歌?」と尋ねると、「絵本を読んでもらったんだよ。」と言います。
何回読んでもらったのかはわかりませんが、軽快なリズムを覚えて帰って来たようです。
何の本だろう?と検索してみると、なんと超有名なEric Carl氏の絵本でした。
はらぺこあおむし」しか読んだ事が無かったので、知りませんでした。

本屋で探しますが、なかなか見つかりません。
やっとBabyコーナーで見つける事ができました。
これまで英語の本にはあまり興味を示さなかった丸も、これはどうしても欲しかったようで、「あって良かったね〜!」と喜んでレジへ持って行きました。

開いてみると、間違えて覚えている部分もありましたが、音と文字がつながって来たのが楽しいようで、なんども読んでいました。

こどもの吸収力には驚かされます。
ポツリポツリ口にする英語の発音が違うんですよね。私とは。

|

« Red Fox and His Canoe | Main | 読んでます »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/48261434

Listed below are links to weblogs that reference Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?:

« Red Fox and His Canoe | Main | 読んでます »