« 教会・課題本その1 | Main | The Case of the Missing Monkey »

Here Come the ABC's

Here Come the ABC's

4才の次男、作が狂ったように見ているDVD(CD付き)です。
アメリカでは安く買えましたが、日本のアマゾンではCD、DVD別売りかもしれません。

作は8月まで自宅で私と過ごしているため、暇で暇でしょうがないので、英語の勉強もかねて買ってみました。
予想以上に気に入ったようで、いつもこればかり見ています。
おかげで、DVDに出てくる国旗にも興味をもち、アルファベットも大文字・小文字、覚えてしまいました。
歌も適当に合わせて歌ってしまうのが子どものすごいところ。

丸に比べて、作は文字に対する興味が強く、ひらがなやカタカナもすぐ覚えてしまい、最近では丸に教えたりしています。数字は苦手のようですが…。

一方、7才の丸は文字を書くのが苦痛でしかたないようです。
日本にいる時からイラストやアートの方が得意で、好きでした。
子ども一人一人、個性が違うのでうまく伸ばす事ができれば,と思っています。

|

« 教会・課題本その1 | Main | The Case of the Missing Monkey »

子供英語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/48481731

Listed below are links to weblogs that reference Here Come the ABC's:

« 教会・課題本その1 | Main | The Case of the Missing Monkey »