« The Big Snowball | Main | Here Come the ABC's »

教会・課題本その1

The Swiss Family Robinson (Classic Starts)

私は、(1)火曜/昼、(2)水曜/昼、そして(3)水曜/夜に、教会のボランティアさんによるESLに参加させてもらっています。
今度、水曜/夜のESLのテーマが、「チャプターブックをみんなで読んで話合う」ことになりました!!ワーイ!うれしい〜。

どんな本が選ばれるのか,ワクワクしていましたが、先週発表になりました。
それがこの「The Swiss Family Robinson」です。
日曜日に近所の本屋に探しに行くと、ハードカバーのみと、ペーパーバック+朗読CDの2種類がおいてありました。
迷った挙げ句,安いハードカバーのみにしました。

このCLASSIC STARTSは古典児童文学を易しく簡略化しているシリーズのようで、前々から興味があったので、この機会に読む事ができて、うれしいです。
今度の水曜までにどこまで読めるか,チビチビ読んでみます。
旦那曰く、「ふしぎな島のフローネやろ?」だそうですが、私はそのアニメを知らないのです。


|

« The Big Snowball | Main | Here Come the ABC's »

洋書」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/48451398

Listed below are links to weblogs that reference 教会・課題本その1:

« The Big Snowball | Main | Here Come the ABC's »