« Wedding Flowers | Main | Frognapped »

Nate the Great

Nate the Great【レベル 1.4/総語数 1,585語】

よく行く図書館、初めて行ったときは、洋書の棚に大興奮したのですが、私が読みたいレベルの本が意外とない!
〜なんて、贅沢なことを考えていたら、他の分館から取り寄せ可能と知り、利用してみました。
それがこの本です。
複雑な英語のやり取りがあったら、おっくうだなぁ、と思っていましたが、それもなく、すんなり借りる事ができました。
これを利用しない手はない!
これから、ドンドン取り寄せたいと思います。

ところで、お話については…
さすが有名な本だけあって、名作ですね。
読みやすい文で、ストーリー展開もかわいらしく、Frog & Toadを読んだ時のような気持ちになりました。
Nate、かわいいです。
子ども達に日本語でおおまかなあらすじを説明してやったら、Nateの推理力よりも、Harryの絵の才能に感動していました。
子どもの感想って面白いです。

|

« Wedding Flowers | Main | Frognapped »

洋書」カテゴリの記事

 レベル1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/48969068

Listed below are links to weblogs that reference Nate the Great:

« Wedding Flowers | Main | Frognapped »