« Secret Identity | Main | The Dragon of Doom »

The Monster's Ring

The Monster's Ring (Magic Shop Books)

【レベル 5/総語数 13,499語】
Magic Shop Booksシリーズの#1です。
私が読んだのは、こんな怖い表紙じゃないのよ!

↓こちらの表紙でした。
The Monster's Ring: A Magic Shop Book (The Magic Shop)

キリくんのチャプターブックの本棚で知った本です。
キリくんのような多読は、おばちゃんにはできませんが、本を選ぶ時によく参考にさせてもらっています。

男の子はきっとこんなお話が大好きだと思います。
いじめられっ子のRussellが、ある日迷い込んだ場所、それは不思議な不思議なMagic shopでした。
そしてMonster's Ringを売りつけられます。果たしてこれで、いじめっ子・Eddieにリベンジできるのか?
Halloweenがテーマの一つです。
あと一月半ですね。
どれくらい盛り上がるんだろう?すでにお店はオバケだらけです。

|

« Secret Identity | Main | The Dragon of Doom »

洋書」カテゴリの記事

 レベル5」カテゴリの記事

Comments

hanazoさん
コメントありがとうございます。

そうですか〜(笑)
同じ本チェックしてましたか!
我々、ジャケ買い派ですからね〜wink
全てオススメできる作品だったので、機会があればぜひ!また感想聞かせて下さいね。

Wolf Brother、アマゾンで見てみましたが、私にはちょっと手強そう…
最近レベル2-3を中心に読んでいるので、ストレスは無いんですが、もうちょっと上のレベルも読んでみたい気がしています。150ページ超える本だと息切れしちゃうので、持久力もつけたいですね。

Zack Filesは読みたいシリーズの一つなんですが、図書館に無くて、日本に帰ったら子供用にそろえて行くかもしれません。

Posted by: 美野里 | 09/21/2010 at 07:53 PM

( ´艸`)プププ
もう笑っちゃうくらい同じ本チェックしてるんだね。
まだ未読だけど表紙に惹かれて買ってあったりします。
↑や↓の記事の本は持ってはないけどチェック済みです。

大人なPBをかっこよく読んでみたい・・・的な憧れがあったのですが、いざ始めてみると児童書が思いのほか面白くて、Webの書店で物色するのはもっぱら「Children's Books」やせいぜい「Teens」のコーナーです。
今の子供は面白い本がいっぱいあっていいなぁ~と思います。

最近気になってるのはWolf Brother (Chronicles of Ancient Darkness)。バーゲンで4巻まで入手済みでそろそろいってみよう・・・と思案中。
あとは易しめのところでZack Filesやっと全巻揃えたのでこちらもボチボチいってみようかと思ってます。

Posted by: hanazo | 09/21/2010 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30985/49411898

Listed below are links to weblogs that reference The Monster's Ring:

« Secret Identity | Main | The Dragon of Doom »