Blue Moon Valley

【レベル 0.8/語数 900語】

パンダもらっちゃったLi Sun。

| | Comments (188) | TrackBack (0)

Billy and the Queen

【レベル 0.8/語数 1,100語】

久々のGR。
自転車を買い直すための賞金目当てで、女王の写真を撮ろうとするBilly。
それよりコツコツ貯金した方がイイヨ…
 

| | Comments (53) | TrackBack (0)

Dino's Day in London

Dino's Day in Londonタクシー運転手のTommyが有名人の息子Dinoを連れ、観光案内するはずが…?
落ちがわかりやすかったし、ちょっとだけどロンドンの名所も知ることができたので、このレベルの本ではまぁまぁでした。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

April in Moscow

April in MoscowAprilというのは主人公の名前です。
異国での恋愛物語ですが、あっさりとした終わり方。
最近、知り合いが外国の男性と結婚したと聞きました。
もともと英語がかなり話せる女性だったので、恋が芽生えたんでしょうね~。スゴイ。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Who Wants to Be a Star?

Who Wants to Be a Star?スターの座を捨て、平凡な暮らしを選んだ少女のお話。
親が子供に過剰な期待をして、無理強いしてはいけないですね。
なにを幸せと感じるかは一人一人違うものです。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

Anita's Big Day

Anita's Big Day私は車の運転が苦手で、ペーパードライバーです。
主人もあまり運転が好きではないので、我が家には車がありません。
なので、車が運転できる人って尊敬しているのですが、Danみたいな車の運転する男性は嫌だなぁ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Kim's Choice

Kim's Choice英才教育(?)する父と思春期の娘の葛藤のお話。
話が途中で終わってしまったような感じだったが、このレベルのGRでは仕方がないかも。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

The Fireboy

The Fireboy主人公Hapuの病気の父親を思う気持ち、そしてなにか自分にできることはないかと努力する姿が描かれています。
家族が体を壊すと、不安になるものです。
Hapuの前向きに問題に立ち向かう勇気は見習いたい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

The Song

The Song現在形で物語が進むのに、なんだか慣れません。
結末はなんだか切なかったです。
さすがに知らない単語はありませんでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Flying Home

Flying Home今日から読みます 英語100万語!
に収録されていたお話。
3年前、初めて読んだ時は一文ずつかみしめながら読みましたが、今回読み直してみたらさらっといけました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧