Too Many Cats

Too Many Cats (Step into Reading)【レベル 0だと思う/総語数 58語】

STEP INTO READINGのSTEP1です。
語数は自分で手カウントしました。
こんなに猫が集まったら、怖いね、と丸と言いながら一緒に読みました。
でも、丸は猫派らしいです。わたしは犬しか飼ったことしかないから、犬派かな。

ところでヒューストンでは野生のリスがウロウロしています。
病気をもっていることもあるそうで、かまれないよう近づかないようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Big Snowball

The Big Snowball (All Aboard Reading)【レベル 0.5/総語数 147語】

アメリカに移り住むにあたり、前に住んでいた日本人の方が家具をたくさん譲ってくれたのですが、うちの子と同じ年頃の子どもさんがいらっしゃったということで、絵本もたくさん置いて行ってくれました。
日本語、英語両方ともです。
この本はその中の一冊です。

この本は文章の中に絵が混ざっていて、私にはかえって読みづらい気がしました。
巻末にその絵のフラッシュカードがついていて、切って使う事ができます。
フラッシュカードはアメリカではよく使われるのか、本屋でもよく見かけます。
最近、移動中勉強用に、漢字のカードを作って、車の中で二人に読ませています。
車ではすることがなくて暇なので、結構まじめに読んでたりします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Red Fox and His Canoe

Red Fox and His Canoe (I Can Read Book 1)【レベル 0.8/総語数 804語】

丸が借りて来た本。
Red Foxくんは、パパに頼んで、大きな大きなカヌーを作ってもらいます。
イラストだけArnold Lobelです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)